秋ツアーを振り返る。その1。

11/27群馬公演で娘。秋ツアーも終わり軽く気の抜けた感じの週末。最近ライブに行ってもレポを書く率が激減しているんですが〜、まぁそこそこ忙しい時期もあったしとか言い訳は出来るんですがなんというか本当のところはレポ書けない病になってしまったようで。って何が「本当のところ」だとか思うかもしれませんがなんかそういうことらしいんです(笑)まぁそのうち解消されることでしょう、多分。



で秋ツアーも終わったということで、こんな風に楽しんでたぞと自分の備忘録も兼ねて今回のセットリストについて書いてみようかと。いざ。



「オープニング」

小春さんが行ったり来たりで大活躍。ツアー後半になると既にこの映像の小春が違う人に見えるほど・・・いやぁ成長したよね。流れが良くないのか最後の方は手拍子もなんもなくなってしまうことがあって少し寂しいなり。春ツアーはがっつりテンションアゲアゲでいけるようにヨロシク。



「色っぽい じれったい」

暗転している中、メンバーがステージにぞろぞろと出てくるときはテンションがグングンあがる。そしてスポットライトでパッと映し出される久住。亀井。マコに触りすぎだ!っちくしょう!(笑)

この曲はヘッポコにフリコピするのが楽しいね。♪さっきーにむかっぁてぇるろーぅどーとかウニウニやってるのが楽しい。んでマコのダンスも素敵なんだな。セクシー&ダンサブル。

正直言ってパートはほとんどないのだがorz それを払拭してしまうほどすごく楽しそうなんだよ、この曲のマコさんは。単にメンバーのカラダを触りまくれるのが楽しいのかもしれんが(笑)

ひたすら右サイドを支配するマコさんは差し詰め右サイドのドラッグクィーン。すまんス、ゴロだけで言ってもうた(笑)

LOVEマシーン

ハロプロパーティで聴いたときは「またこれかっ!」と少しゲンナリしたけど、なんでだろう娘。コンだとぜんぜん平気。春コンは出だしがマコだったのになぁ・・・小春ゥゥゥと松戸では下唇に血が滲むほどの思いでしたが(嘘)、まぁ出だしのところはなぜかガキさん見てしまうんだけどね(笑)あの両手前に出して構えてるところが好きなんです。

途中、3銃士に入るところでは今までとは少しフリが違うのは今回から夏先生が復活したからでしたっけ?あそこは好きなんでいつもクィックィッとコピってました。これからも娘。のことヨロシクね、まゆみたん。



「ラヴ&ピィ〜ス!HEROがやって来たっ」

春コンに比べるとおとなしめのセットリストとなった秋コンですが、これは相変わらず跳ねて飛んでの楽しい曲。でけでけでけでけと(表現悪)イントロが始まるとテンションMAXですよ。周りは大人しいときもあるけど、そんなの気にせずに跳ぶ。というか娘。たちはもっとはしゃいでるんだよなぁ・・・やるじゃないか!と負けずに跳ぶ(笑)娘。はみんな激しいんだけど、道重がかなりの勢いで首振ったりしているところがまたこれ素敵。

フリ的には6期、5期で分かれてたりして、そんな中でも色々コンビ組んだりしていて見ているだけでも充分楽しい。でも体動かすともっと楽しいよ♪娘。と一緒に遊ぶ気持ちで楽しむが吉。春コンのときの新垣塾長適当煽りが無いのが残念かな(笑)

♪大好きよの部分でガキさん!愛ちゃん!こんこん!まこと!と満遍なく5期にエネルギーをブチ当てられるのも好きなところなんです♪なんか思い出しただけで体温上がってくる也。

群馬昼のとき、この曲見るのも後二回か・・・って思ったら妙に物悲しくなってしまった。そのお陰で昼は全体的にしんみりモードだったなぁ。





こんな感じで年末くらいまで続く(笑)