ハロプロワンダフルハーツ中野公演レポ。その4。

終盤戦その2。実はまだ終わってません(笑)



ネタバレ回避の為、読み進めたい御仁は↓の「続きを読む」をクッリク。


19.『スッペシャルジェネレーション』 Berryz工房

「ス!」と始まったときに急激にテンションが上がったのを覚えています。そのあとはお祭り騒ぎ。初回はP氏とそしてそれ以降は天氏と一緒にはしゃぎすぎてバカみたい状態でした。この曲もキング宅でヘビーローテさせられたお陰でありがたいことに普通に乗車完了してましたよ。

この曲はフリが秀逸。特に徳永さんと清水さんを見ていることが多かったかな。サビの清水さんは身体は小さいが、フリがビシッと決まっていてカッコいい。この曲の頃になるとあのヘルメットのような髪も乱れているんですが、それほど激しく動くんですよね。感心です。

この曲は毎回同じように楽しめました。おそらく周りから見たらなんか笑いながら跳んでるぞコイツと不審だったと思いますけどね(笑)DDで良かったですよ、うん、心からそう思う。



「キッズ系の曲にハズレ無し」と言われますがこの曲も素晴らしい曲ですね〜。つんく的にこの年代のコが歌う曲がマッチしているのかなとか考えたりもするんですが、モーヲタとしては単純に羨ましかったりしますよ。



20.『女子かしまし物語2』 モーニング娘。

「娘。の娘。による娘。だけのかしまし」ということで特に見所は無い感じ。振りはだいぶ簡略化されているので娘。ソロコンで見慣れている人は少し物足りないかも。とりあえずラーメン屋大将の小川健在なのは嬉しい。



21.『色っぽい じれったい』 モーニング娘。

初日は曲前に変な煽りがあったが忘れてしまいました。これもフリが簡略化、ショートバージョン。冒頭の台詞で久住さんの入れ込み具合がなかなか良い、会場からもおお〜と驚きの声が出てたしね。マコは相変わらず亀井を触りすぎだ、そして視線がセクハラの域に達していますので注意(笑)



22.『浪漫〜MY DEAR BOY〜モーニング娘。

前の曲「色じれ」の田中从 ´ ヮ`)欲しい〜から、いつの間にか浪漫の出だしポーズに!なかなかオツな流れで素敵よ♪

浪漫と言えばユニゾンダンス。今回も健在でステージ、客席一体となって踊る景色は圧巻です。この曲あたりからワンダフルハーツの激しさを知ることになります。



23.『直感2』 モーニング娘。

イントロが来てうわぁコレかと唸る。これも動きぱっなしの激しい曲、メンバーも相当大変だろうなぁ。イントロの間に娘。は衣装チェンジ。いつも間に合うかな?とひやひやしてみているのですがそこは上手いこと着替えるんだよねぇ。エッグに囲まれた中で必死に衣装を剥ぎ取る娘。たちに拍手。隙間から見過ぎとか言わない(笑)隙間は見逃しませんよ!グローバルニッチ万歳!

直感のあの特徴的な振りは変わってませんので安心して踊りまくってください♪

そうそう、この曲では小川・新垣コンビのお魚逃がしたときのリアクションが絶品なんでぜひ見てあげてくださいね♪



24.『友情〜心のブスにはならねぇ!』全員(娘。抜き)

冒頭の道重パートのあと娘。は居なくなっちゃいます。でもおとめ組オリメン石川・辻はいるし、あいぼんさんも意外なほどマッチしているし楽しい曲には違いない♪この曲くらいになるとさすがに疲労感が出てきます、えぇ自分自身のね(笑)

サビの手を回すフリとかも一応ありますがこれも簡略化されている感じ。それでも石川さんのフリには思わず視線が釘付けになってしまうほどのパッションを感じました。

おとめ組の曲を聴くと満足にヲタ活動できなかった2003年前半のことを思い出すんですよね・・・あのときのマコはかなりプニリンコだったねぇ(笑)なんてマコ話にも花が咲くグッドソング♪おとめ組の曲は恥も外聞も無くキャーキャーいいながらはしゃぐとまたいっそう楽しい、メンバーも楽しそうだからまたこれ気持ち良いのだ♪





あともう少しなのに・・・続く。