めざせ!きんに君。

久しぶりに一般的な話題を取り上げてみる。



自分は職業柄身体を動かすことが多いんですが、学生時代はほんとうに運動が苦手でして・・・というか走るのが嫌いだったかな?一応、テニスや柔道をしていたんですがそれ自体は嫌いではありませんでしたしね。スポーツにとって一番重要ともいえる基礎練習の一つ「走りこみ」が嫌いだって言うんだからそりゃ大成もしないわな。

で、自衛隊に入ってからは走ることも多くなって、というか走らされることが多くなって(笑)いつの間にやら走る気持ち良さなんてのも感じられるくらいに成長しましたよ。昇任試験のための減量トレーニングで走りこんで血尿だしたこともあったし。あれ、写メにとっておきたかったな〜(笑)



と前置きが長くなりましたが、今日取り上げるのはこの話題。



☆足の付け根圧迫、1日1キロ歩けば筋力アップ



いわゆる「加圧トレーニング」なんですが、競輪選手なんかもやってたりしますよね。ぎっちり太もも縛った上での自転車トレーニングの映像とかはかなりハードそうで・・・てっきち自分のような一般人には関係ないものかと思ってたんですがさにあらず、どうやらかなり効果がある模様で♪



自分はタイプ的にいえば持久力タイプ。筋力でいったらハロプロイチの怪力娘。である辻希美さんにも敵うかどうか(笑)まぁそれは冗談としても決してマッチョな方ではありませんね。とはいってもやはり男の子に生まれたからにはマッチョになって軽マッチョ好きな後藤真希さんを振り向かせたい!みたいなね、まぁスネ毛濃い時点でゴマキは無理だろうけど(笑) ゴマキみうな



ちょうど仲間内で痩せ組希望者がいまして、じゃぁ自分もマッチョ化計画を立てようかなと思っていたところでこのニュース。明日からさっそく加圧トレーニングを取り入れてみたいと思いますよ♪プロテインもまだ残ってるし・・・



∬∬´▽`)レッツ!マッスリング!



その他参考リンク:

【加圧トレーニング】-G21大辞典