カーリング娘。

今日も今日とてトリノオリムピック観戦。消灯後の真っ暗なお部屋でコソコソとテレビ観戦。廊下から聴こえてくる軍靴の音にビクビクしながらね(笑)



(コツコツ)

ビクッΣ∬∬´□`)黒禍が来るぞ、黒禍が来るぞ、全て台無しだ・・・



そんなんはいいとしてやっぱり今熱いのは女子カーリングですよ。昨日のカナダ戦から見始めたんですがこれが思いのほか熱い面白い。正直予備知識すら無い状態なので細かいルールは今でもわかりませんが、コーナーガードがどうとかBプランとかカメラマンがまりりんこと本橋さんを気に入ってるなというのはわかりました(笑)だって本橋さんのスルーのときは妙にカメラワークに気合入ってるだもの。まぁ同じまりりん推しとしてその気持ちもわからなくないですが(笑)



で、昨日のカナダ戦の激闘で興奮しきりでそのまま寝てしまって、起きて今朝方のスウェーデン戦のハイライトを見たら・・・なんだかスゴイゲームになっていましたね。それを観ずにノウノウと寝ていた自分に超後悔orz



というわけで今はしっかりとイギリス戦を観てますよ。現在終盤の第9エンド、日本が試合をリードしている状態ですがまだまだ気は抜けませんね・・・エゲレスもさすがといったところ。まぁ今日も小野寺さんのスーパーショットは健在ですのできっと勝ってくれることでしょう♪



がんばれ!カーリング娘。!(笑)



☆JOC - トリノ2006 日本代表選手団:カーリング



追記。

よっしゃ!日本大勝利!結局第9エンド終了時点でコールドのようなカタチになりましたが、最後の理詰めで固めこんだ感じが観ているこっちもとても気持ちよかった♪



なんだろうなぁ、この頑張ってる女の子たちってのは観ていても気持ち良いもんだね。これはガッタスと一緒。そして日本のカーリングチームのチームワークあたりは娘。の5期メンとダブるんだな〜。そしてそして試合前の選手紹介でのライトな感覚とかはハロプロそのものですよ・・・そりゃハマルワ(笑)



つんくさんもこういうの好きでしょ?ぜひハロプロエッグあたりにカーリング特待生で迎えてくださいまし(笑)



さてこの勢いのまま予選突破といきますか♪がんばれ、カー娘。!(笑)