「レインボー7」感想。続き。

はみだし分。続き。



●「さよなら SEE YOU AGAIN アディオス BYE BYE チャッチャ!」
アルバム発売前からそのインパクトたっぷりのタイトルに興味深々だった曲。・・・なんだか色んな方向に期待を裏切られたというか、それが全て面白い方向だからなぁ。やられた、完敗。

裏側のつんく節も健在だし、♪しゃらららら〜なんてのもなんだかだんだんと洗脳されていくようで気持ちいい(笑)歌詞は娘。ライブそのものという感じかな〜、春コンでもオーラスあたりにくる曲でしょうかね。

この曲の肝の一つでもある各メンバーの台詞部分は聴く人が誰推しかによって感じ方も違うのかな。自分はやはり小川さんのとこが一番気になりました。もうね、そのセリフ丸ごと全部自分の思っていることなんですよ。ほんとわがままなんて言うつもり無いんですけどね・・・でもやっぱりわがまま言いたくなるんですよ。自分はアレ観てるだけでシアワセなんです。アレとか言うな。いや恥ずかしいんだよナンカ(崩壊)

●「女子かしまし物語3」
かしましもとうとう第3弾。音もちょっと変わって自分はけっこう好きなアレンジです。各メンバーごとのパートが面白いんですが、特に田中ぁ!新垣ぃ!小川ぁ!お前らはあとで職員室に来なさい!ってどなりたくなるほど良い(なんだか)

田中さんの博多弁は強いなぁ、卑怯なほど強い。从#´ ヮ`)決めたけんもーかわらんもん!なんて言われたら「そっか」と返すしかないよなぁ(笑)

新垣さんは華麗な突っ込みもすることながら「雨の日風の日3年」という功夫クンフー)の積み方が尋常ではないです。さすがです。新垣塾長自慢の手足の動きの早さもこれらの鍛錬によるものなんですね、感服です。可愛すぎ。

小川さんはね、欲張りなんだ。ブランド物も欲しい、車の免許取りたい。でもそんなのは本当に欲しいものではないんだね。次の「ラーメン食べたい」あたりから本能に近いものとなっていき最終的には「会いたい」ですよ、心からの「会いたい」うあ



こっちこそ会いてぇぇぇぇェェェエぇ(笑)



そして”たいなぁ〜星人”に変身、みたいな(笑) とても良い。



久住さんの「くっすみ♪くっすみ♪」は聴きなれたもんだけどCDになるのは初なんだよね〜。リo´ゥ`リおねがいしまぁ〜すクッスミー!の突き抜け加減が最高級。ミラクリンです。激甘。





以上、アルバム初収録曲をメインに取り上げてみましたが、総括としてはなんとも最高。つんくさんの言うとおりライブを意識した構成によってライブ大好きっコの自分をビンビコビンに突き立てさせてくれました。てらにゃありがとうてらにゃ。



予習もばっちり!あとは明日の本番に臨むのみ。さぁ!モーヲタのみなさん、頑張っていきましょい!