娘。春コン座間昼公演レポ。その3。

あ〜仕事疲れた。



ということで帰還せり。草津経由の横浜良いビル&新幹線ツアーも無事終了です。もちろん新垣塾御用達の「おおがまやの塩ダレたこ焼き」も食べてきましたよ!あれはほんとにウマイ♪



中華街では亀ゼリーとかぼちゃのお菓子も買ってきたし、充実し〜たお仕事と〜なりました(ピ〜スピ〜ス)



それではさっそくレポの続きといきますか。ネタバレ防止の為、見たい人は「続きを読む」クリックするがし。

14.レモン色とミルクティ 新垣/亀井/田中/道重/久住

仲間内では有名なAカップソング(笑)というか本人がいないのでちょっと消化不良ですが・・・

川〓v〓从

その分厚めに新垣さんへ攻撃。相変わらず楽しそうだなこの人は。絶対自分たちより楽しんでるよ、とすこし悔しい気持ち(笑)勝てぬと思いつつも自分も精一杯楽しみました。

サビの振り付けは前のと同じ、その他の部分がだいぶ変わっているかな〜。



15.青空がいつまでも続くような未来であれ!

いやぁ楽しい曲が多くて嬉しいな〜。自分の求めるモーニング娘。は楽しそうな姿がまず一番にあるのでね、ほんと嬉しい。ニューアルバムのなかでも一番ハッピーな曲で自分もウハウハいいながら笑顔満開で楽しんでました。

アルバムで聴いたときよりももっと力強い曲に感じました。「そうどんなときも自分自身信じてGO!」の部分とかかなり好み。そこからサビにまでその勢いを持っていけばもうそこは天国ですよ(笑)いやぁいい曲だ♪



16.ザ☆ピ〜ス!(VTR→2番からメンバー登場)

娘。はけてVTRでのこの曲。ありゃりゃ?こりゃいつぞやの「愛車ローンで」みたくまたカラオケで盛り上がれってか?なんて思う前に体が動く。というか塾長もVTRながらカメラ目線で煽ってくるからね(笑)その勢いでこなしているとご本人様の登場ですよ。そこからはいつもの「ザ☆ピ〜ス」。

自分としては最初の方の藤本紺野のイッチョメ部分を大事にしているので(笑)そこがなくなってしまったのは残念かなぁ。あと久住さんの台詞回しがだいぶ上手くなってました。成長してるねにょきにょきと。



17.INDIGO BLUE LOVE 新垣/亀井/田中

マイクスタンドでのパフォーマンス。まさにエロス(笑)曲調的にもしっとりくるのかなと思っていたので意外な展開でしたけどこれがかなり良かった。3人とも歌だけじゃなくてダンスも表情もうまいなぁと感心しきり。塾長はいつぞやの「大阪 恋の歌」あたりのニヒルな表情から今やかなりセクシーな表情を見せるようになりましたね〜。2005秋コンの「Memory青春の光」の冒頭部分でも非常に良かったのですが、この曲ではそれ以上のもの。それが一曲丸々だから新垣塾長ヲタにはたまらないでしょうね。

亀井さんについてもとても素晴らしい表情でした。この人はなんか切ない表情上手いよね〜、ナチュラルにできるのかなぁ。単に幸が薄いからそう見えるのかもしれないですけどね(笑)いや、ごめんね亀。そのうち新垣さんがノlc| ・e・)亀をたぁすけにきましたぁ!ってやってくるから待っててね(笑)

田中さんについてはあまり見てなかったな。いや見ているはずなんだけど、なんでも無難にこなしてくれるから安心しきってしまって流してみてしまうのかも。次は恥ずかしがるくらいにガン見してやろうと思います(笑)



18.恋は発想 Do The Hustle! 吉澤/高橋/紺野/小川/藤本/道重/久住

てっきり無くなると思っていたこの曲(笑)というかライブで使うならお蔵入りのPVも見せてちょうだいよ!と思わず我がままを言いたくなる。1番のみなので2番のエアードラムが無くなってるのは残念。あそこがかなり好きなのになぁ。サビのフリなどは変更無しなのでこれまでのラーニングを活かせるのですが、今まで適当にやってた人間なので今回も適当にこなしてました(笑)



19.直感2〜逃した魚は大きいぞ!〜

やっぱりきたな直感・・・と思ったらリミックスバージョン。最初がトリッキーなのでアタフタアタフタ(笑)正直、いろんなところで聴いていたので飽きがきていたのですが今回はリミックスがいい感じでかなり楽しく動けましたね〜。まぁ右サイドにいた亀井さんのド正面だったからかなり長い時間遊べたというのが大きい要因だったかもしれませんけどね(笑)亀ちゃんはほんと反応良すぎですわ〜。



MC

全員ステージにはいるが、リーダー吉澤が指名してのMC。道重、久住、高橋・・・その他忘れ。レインボーピンクネタを久住さんに獲られて悔しそうな道重さんの表情が忘れられません(笑)





次で終わるかな〜。つづく。