モーニング娘。DVDマガジンVol.6。

世間の皆様は娘。の新曲PVを見てあーだこーだと言っているみたいですが、それはそれ。こちとらナローもナローなケチな野郎でござんすから、ここはあえてDVDマガジンの話題を出させていただきますよ。



このDVDマガジンは最近のツアーではお馴染みのアイテムですね。ハロコンでは「ハロー!プロジェクトDVDマガジン」、娘。ツアーでは「モーニング娘。DVDマガジン」ということで、名前は違えど内容的にはヌルイというところだけは変わりません(笑)

といっても中には思わず身を乗り出してしまうほどの衝撃映像が収録されていることもあるので見過ごすわけにはいかない一品でもあるんですよね。



そして今回の娘。春ツアーで販売されている第6弾は・・・いつも以上にヌルイ(笑)まぁそれが味でもあるんでね、暇つぶしにはちょうどいいと思いますよ♪ということで感想など。

☆「モーニング娘。DVDマガジンvol.6」

開始。・・・ん〜どうもしょっぱなにJALの映像が入らないとDVDって感じがしてこないのはなぜなんだろう(笑)

まずは10人集まってのご挨拶。衣装はツアーグッズなどにも使用されている各メンバーのカラーを取り入れたものでなかなかおしゃれさんです♪前列の新垣久住田中道重の脚出し要員のなかでは小春の立派な脚が際立つわけですが・・・あれ?このコO型でしたっけ?(笑)最近プニッとしてきたかなと思ってましたけど、特にミュージカル時期は娘。メンとしても要注意の時期ですのでね、堪えて欲しいところです。

そして右サイド最前列の小川麻琴さんですが、この立ち姿からし小川麻琴ここにあり!という存在感を放っておりますね!・・・このひと常に油断しているなぁ(笑)というか力が抜けていると言った方がいいのか?まぁなんだ、大好きです(結局)あと迷彩のショートパンツを穿いている田中さんにはあとで飴でもあげておきます。迷彩賞。



ここでDVDの趣旨説明。カンペ読みまくりのメンバーの中でもしっかり顔でリアクションをとる新垣塾長。とりあえずツアータイトル「レインボー7」にひっかけて何かしようということらしいです。



最初のコーナーは「以心伝心7色リンクゲーム」。参加メンバーは新垣塾長他6期メン。ルール説明などはネタバレ防止の為、というか面倒なんで気になったところを箇条書きにて。

・順番きめの時点で楽しそうな田中れいな(猫)。久しぶりに遊んでもらったのでしょうか(笑)

从*・ 。.・)幸せの4♪ いや、4はヤバイシヌの4ですよ!

・亀、字下手だね〜。

・噛み合ってるんだかあって無いんだかよくわからないさゆえり。

・不甲斐ない亀井塾生への新垣塾長のお叱り(笑)キャワイイんだかなんだか。

・さゆえりに翻弄されるれいな・・・カワイソス(´・ω・`)・煽てられると無理もしてしまう亀井は素晴らしいね。

・そして亀井が保田さんに見えてきました(笑)



次は「体内時計を試すゲーム」。参加者は吉澤小川チーム、藤本紺野チーム。

・静かな実況と解説の紺野小川。いいよ、この二人イイヨ〜。

・うわ〜超地味なゲーム(笑)

川o・-・)∬´▽`)はぁ〜〜い♪

・結果も地味でなんともいえない空気が・・・けっこう好み(笑)

・とりあえずこんみきの仲良し加減がよろしい♪



次は「喜怒哀楽を演技と楽器で表現するゲーム」。参加者は吉澤新垣紺野高橋亀井久住。

・塾長の「喜」は最高。というか表情だけだけど(笑)

・コント仕立ての紺野あさ美。そして照れ笑いとかちょまコロス気ですか!orz

・紺野さんの「怒」も最高。ぷにほっぺの極致。

久住小春は小動物。

リo´ゥ`リみかん食べられちゃった〜でまあさ思い出した(笑)

・愛さんのどうしようもない加減が素敵過ぎる。

・そしてそれに嬉々として突っ込む塾長。ナイスコンビ。

・亀井はやっぱこのバカさ加減がいいね〜。

・今年もかわいがられ担当の座は安泰でしょうか。



次は2チームに分かれて部屋で何か探すゲーム(曖昧)。

・まずは藤本チーム(藤本小川久住)。

リo´ゥ`リあったどーあったどーってやっぱ小動物だ。

・意外と嗅覚のいい3人。

・さるマコ∬∬´▽`)ウホッ!良いバナナ!

・次は高橋チーム(高橋道重田中)。

・更に嗅覚が鋭い。

・キャッキャッキャッとなる3人。

・カメラマンも女性なんだね〜。

・ギターはサウスポーな田中。

・さゆの山口弁?をはじめて聞いたような気がする。



・にじにじにじにじにじにじにじ



次は「連想色しりとりゲーム」。吉澤チーム、藤本チームの対決。

・チョイスセンスの悪い吉澤チーム(笑)

・そして今回もリアクション王のガキさん

ざくろとかナイスセン!な新垣さん。

・水色浮かばず切れる猫。



ゲーム終わり。

次は写真撮影風景とコメント。

・黄色星人ミチシゲ。

・6期を支配下に入れることができたと満足げな新垣さん(笑)

・亀まこでDEF.DIVA





以上。いやぁヌルイヌルイ。でもこんくらいの方がメンバーの素が見れて楽しいなと軽く弁護しつつ次回作に期待。