モーニングソースカツ丼。

川*’ー’)レポの途中ですがこの話題やよー



☆煮ない、とじない、「ソースカツ丼」講座



自分はカツ丼大好き人間です。好きなメニューランキングを作るなら確実に5本の指には入るかと。それほど大好き。

でもそのカツ丼は一般的な卵で閉じるものであって高橋モーニング愛ちゃんことモーニング娘。高橋愛さんが好きなアレとは違うんですよね〜。ごめんよ、愛さんごめんよ。



ソースカツ丼自衛隊の食堂でもたまに出ることがあるんですけど実は大人になるまでその存在すら知りませんでした。いや、実際には高橋さんの口から「ソースカツ丼」という言葉が出るまで知らなかったはず。



ここのお話によればソースカツ丼は福井のほかにも長野、群馬、福島などで有名なようで・・・もし8期以降でそのあたりの出身者がメンバーとして加入すると「娘。内ソースカツ丼戦争」とか勃発するんだろうかとかいらんこと考えて楽しんでみたり(笑)



自称カツ丼好きとしては一度うわさの「ヨーロッパ軒」のソースカツ丼とか食べに行きたいもんです。春は福井凱旋無かったからな〜、秋以降に期待かな〜。「旨いものと娘。ライブ」は遠征の醍醐味ですからね〜、ん〜ぜひ行きたい♪ということでそのときは同行者募りますんで皆さんヨロシクお願いするやよー。