娘。春コン仙台レポ。

本日の訓練終了!いやぁ長い一日だった・・・。昨日のながら帰りの影響で眠たくて眠たくて、途中何度かフラフラしていましたよ(笑)

シャワーも浴びたし、さぁ寝ようかな〜とも思いましたが、またしてもレポが溜まり気味になってきたんでこの寝不足の勢いで仙台レポ書いちゃうぞ。



昼公演は2階右サイド、夜は1階後方席中央やや左。仙台サンプラザは行った人ならわかるとおもいますが、半円形の独特な形でたとえ2階席と言えどもステージはかなり近くに見えます。1階の後方もなだらかな傾斜のお陰で視線的にも誤爆の可能性を大いに含んでおり、まんべんなく遊べる良い会場なんですよね〜。

そして今回はこのツアー初の連番参戦。相方はP氏です。今まで独りだったのでここんところも楽しみなのですよ♪



オープニング前からクラップが始まる。新潟から2週間待たされたからね〜、みんな飢えているんだろう。

一曲目はいつもいつも熱い「JAPAN」。何度見ても出だしのガキマコラップがカッコよすぎる。そして毎回気になっていたマコのブーツがようやく復活!よかったね〜、やっと小春に返してもらったんだね(笑)なので昼はブーツにばかり目が行ってしまい、やや注意力散漫な状態でした。



その他、目に付いたところとか。

「インディゴ」。仙台では亀井さんのエロスよりも新垣さんの切なさたっぷりの視線と相変わらずキレのある腕のフリを堪能。歌ってないときは他の二人は同じダンスをしていますけど、明らかにフリのキレが違うんですよね〜。さすが手業の女王といった感じ。



「ピンク」。正直言ってあの二人は見ていて楽しいんです。普通に爆笑してますが、やはり盛り上がりはまだまだだなぁ。頑張っている人もポツリポツリといるんですがね〜・・・。このツアーのどこでもいいから一回だけでもこの曲で会場が大爆裂するところを見てみたいものです。この曲、好きは好きなんよ。



「かしまし」。れいなパート、昼は亀ちゃんけっこう余裕で乗り切る。夜は隣のP氏煽っていたので見るの忘れてたorz あとオープニング2発目のWAO!は新垣さんがちゃんとやってくれていることを確認。前の衣装を速攻で脱ぎ捨てステージの前の方に駆け出しつつ顔の横で手を広げ「WAO!」そっから会場に一煽り入れていたのが夜の部。いやぁ、やっぱ塾長の煽りはいいすね♪

「何にも言わずに・・・」は昼も夜も号泣。どうも出だしの高橋、そして3番手の亀井の歌声がツボらしい。涙腺がドパッとなってしまう。そして夜は紺野さんが泣いてるの確認してもう止まらない状態になってしまいました。この曲ヤバイわ。もう。

そしてその後に続くアンコールではP氏とともに牛風アンコール。単に手を振るよりこっちのが疲れないんでひたすら牛牛してました。



「青空」。いちゃつく田中・藤本。



「友達♀が」。いちゃつく小川・藤本。そしてマコべーだ!直撃の猫れいなが羨ましい。



「レモン色」。この曲の新垣さんの楽しみかたが好き好き大好き。一人だけYeah!とかFOO!とか勝手なことするのが素敵。動きもかわいくて素敵。そしてそのときの満面の笑顔が素敵。このセットの新垣さんは強すぎ。



「無色」。マコの声がいつも以上に響いてきてしびれた。見せ場だけあるな〜。



小芝居。出るタイミング間違えてグダグダの高橋さんとそれを的確に突っ込む小川さんのコンビネーションイカス。そしてP氏が隣なせいか、从 ´ ヮ`)ニャー♪時にはハァーン!連発。はいはい仔猫仔猫。・・・キャワス。





MC。亀井さんが2週間ぶりのライブで溜まったものをどーんと出しますので、皆さんも2週間分をどーんと返してください!みたいなことを。バカ亀かわいいね(笑)というかリピーターが多いことはメンバーも認識しているんだね〜。

道重さんは仙台とかけて・・・从*・ 。.・)皆さん!せんだーい(大)好き!と微妙なダジャレ披露。横で苦笑の亀井・藤本とか。

吉澤さんも負けじと(0^〜^)仙台と言えば牛タン。牛と言えばモー。モーと言えば?(会場と一緒に)モーニング娘。!!と客を煽る。

吉澤さんが振ったんだっけな?紺野さんのスポフェス1500m走ネタ(0^〜^)最後までペースが変わらないのがスゴイ!と絶賛されても川o・-・)いや、ぜんぜん早くないですけどねと真顔で謙遜するマジメっ子素敵。

野球も始まって・・・と楽天の話題を出すが、けっきょくグダグダでまとめきれなかった吉澤さんのトークになんだか安心感を覚えた(笑)やっぱよしこはこうじゃないとね〜。



NKTのMC。昼は田中れいなの願い事。从 ´ ヮ`)言うの恥ずかしいけど〜、魔法使いになりたい!!とのこと。でどんな魔法を使うのかと行ったら・・・家から行きたいところまで一瞬で飛べるような魔法。仕事場とかいってたっけ?なんか現実的なこといってたのを新垣さんに突っ込まれてたのがまたかわいかったニャー。

夜は亀井さんの願い事・・・なんだけど思い出せないなぁ。今までで一番ショボイ願い事だってのは強烈に覚えているんだけど、逆に内容が思い出せない。このまま思い出さないほうが幸せかも(笑)とりあえず、その願い事が叶えられる様に今日は頑張ります!みたいなことをいって自分受けしていた亀がドツボで可愛すぎた。こういうバカ亀は最強すぎるね。



以上、そんなところでしょうか。あと会場内のグッズ売り場に飾ってあるマネキンのソロTシャツ。新潟からメンバーのメッセージが書き込まれるようになったのですが、今回は新たに高橋さんと道重さんのサインが追加。高橋さんは・・・いや、これは会場で実際に見てもらったほうがいいかな。自分はこういうの好きでキャッキャッキャッとなっちゃうのでもっとやって欲しいと思いまピンク。