名古屋のラーメンといえばスガキヤ

☆憧れの“ラーメンフォーク”が、ついに自分のものに!?

名古屋のラーメンといえば・・・「スガキヤ」です。
あの独特な白いスープ。そしてさらに独特な変な形のスプーン。値段も安いし、愛知県出身である自分は子供の頃から母上に連れられ良く通ってましたよ。懐かしいなぁ、安城のサンテラスというデパート(笑)元気かなぁ(誰が)

大人になってからかなぁ、テレビかなんかでスガキヤのラーメンが他所の地域ではあまり評判が良くないって聞いて愕然とした覚えがあります(笑)赤ミソ然り、このスガキヤ然り、子供の頃から食べているってのは強いすよね。なので自分にはまるで抵抗が無いのですよ。


話が逸れましたが、あの独特なスプーン。なんと我々がアレをマイスプーンとして手にすることができるチャンスがあるらしい。
>>今年で60周年を迎えるスガキヤが、この「ラーメンフォーク」のプレゼントキャンペーンを企画している。今年のゴールデンウイーク中(5月3日〜7日)にスガキヤを訪れ、ラーメンセットを注文すると先着順にもらえるらしい。

とのこと。これはぜひ行かねば。そして千葉の「なりたけ」あたりで大量の油をすくいながら汗かいて名店のラーメンを堪能するのですよ!そう、あのラーメンスプーンで!
みんながみんなあのスプーンでラーメンを食べればそのうち話題になって

∬∬´▽`)ぜひウチのお店でも!!

と某有名ラーメン店の大将*1
も食いついてくるやも知れません。

ま た 夢 が 広 が り ま し た(笑)

ということでゴールデンウィークスガキヤに繰り出そうかな♪

*1:大将役:小川麻琴