ヲタプロ

フジテレビ「トリビアの泉」を見ながら。
先ほどのトリビア「ZONEの解散コンサートに間に合うために待ち時間を全く使わず勝利したプロ棋士がいる」にはたいへん感銘を受けました。


どんな人だろうと調べてみたら*1、どうやら将棋界でもそういうことで有名らしい(笑)


「仕事とイベントが重なる」ってのは我々社会人ヲタからすれば一番の悩みの種ですしね。ましてやプロとして活躍されている方ですから対局を欠席するわけにはいかないんでしょうね・・・とか思ってたら、「あのとき(解散コン)も対局の日付を変えて欲しいと思った。今度こういうことがあったら必ず欠席する。」とか言っちゃってるし(笑)リスペクト!!マジリスペクトですよ。チャイチーな生き方してないです、武洋くんは*2。というか「月下の棋士」の世界が自分の中のプロ棋士の世界だったんで少しばかり衝撃も受けていたり(笑)


プロ棋士大平武洋四段。ZONEヲタとモーヲタ。進む道は違いますが、同じヲタとしてこれからも一緒にがんばっていきましょい♪



最後に・・・


実はブログも公開しているようなんで紹介しておきますよ(笑)
☆大平四段のブログ「大平の挑戦!」

*1:素晴らしいインターネットですね!!

*2:なにげに同年代らしい