シングルV「Ambitious!野心的でいいじゃん」視聴

シングルV「Ambitious!野心的でいいじゃん」 [DVD]

シングルV「Ambitious!野心的でいいじゃん」 [DVD]

フラゲッツ♪ということでさっそく視聴。


・・・面白いな〜。



ノーマルver.については最近のPVの傾向が強いせいかあまり新鮮さはないけれど、それでも賑やかさ&華やかさがたっぷりでなかなか良いです。
オープンカーに乗っている娘。たちの表情、仕草が面白くてね〜。相変わらずの濃い目のアクションの新垣さんとか面白すぎ(笑)この人はね〜、やっぱり何らかの"特権"を持っているように感じるわけですよ。いいのか?一人だけそんなアクションで!とか(笑)かわいすぎます。
小川さんも首をフリフリ楽しそうです・・・このマコしゅきー!!(マダオ

あと半ケツハコ乗りで落ちそうな紺野さんには終始ヒヤヒヤしっぱなしだったりしました。まる。



そしてDance Shot ver.がこれまた面白い。今まで「うたばん」、「ミュージックステーション」などで歌うのはみていたけど、フルでみるとまた面白いんですね〜。
オープニングの静寂が嘘のように、一旦動き出したら最後まで止まらない。腕も足も体も頭もなんか動きっぱなしで、このコたちの体力は尋常じゃないなと驚かされます。


ダンスは基本的にユニゾンなんですけど、2チームに分かれたり前衛後衛入れ替わったりと思ったらなんだかクルクル周りだしたりと、あの激しいフォーメーションの中で「浪漫」*1ばりのダンスがビシッビシッと決まるとこれまたカッコよろしい。エレキギターやドラムの音とキレイに揃うといちいち気持ちよくさせられますな〜。サビのコブシを突き上げるところとか早いとこ娘。たちとゴッツリやりたいんですが!!まだですか!ライブまだですか!!(病)
そして、蹴られ好きな御仁には曲の締めのケンカキックも重要なおすすめポイントでありますな♪(笑)


振り付けはサビの3ピースあたりが目に付きますが、自分としては「ハッソー」*2のエアドラム、「SEXY BOY」*3のエアギターに続くエアモノ、「エアバイオリン」&「エアタクト」がかなりのお気に入りです♪
背筋を伸ばしキコキコとバイオリンを奏でたいよぅ、と早くも現場行きたい病が発病寸前・・・あと一ヶ月も耐えられるだろうか(笑)


Dance Shot ver.ということで引き目のアングルで概ね全体の動きを捉えています。でも、いざがっつり小川麻琴さんを見ようとするとね〜、映ってないことが多いんだorz せめて枠に入れてくれよ!!と思っているとスッとインしてきたりね。でも前衛のガキさんにモロかぶりとかorz 逆サイの紺野さんも同じ状態かと思うと・・・紺野さんは半身ズレでうまいこと顔が映ってたりね(笑)やるね〜、さすが紺野さん。川o・∀・)マコとは違うのだよマコとは♪というお言葉が聞こえてきそうでありますorz


あとは高橋さんと田中さんかな〜。高橋さんはライブでのイタコ状態。すっかりモードに入っちゃってますね〜、カッコよすぎ。ステージ上の高橋愛は強すぎです。感服。
田中さんについては・・・やはりこのコはセンターが似合うなと。あの生き生きとした表情、いや、違う曲でもいい表情はしているんだけど、センターで誇らしげに楽しそうに歌い踊る田中れいなの姿は観ていて気持ち良さを感じるんですよね。加入後すぐのシングル「シャボン玉」のときもセンターを与えられてましたけど、その時よりも大きく成長した田中れいなの姿がこの曲で感じ取れる気分で、なんだか嬉しいというか妙な気分になりますね〜。いや〜れいにゃ、いいよれいにゃ〜ハァ(ry


以上。そんな感じでしょうか〜。特典のメイキング映像については特に語ることなし。・・・だってなんか思い出のアルバムみたいになってるんらもん(笑)いや、そんなに悲しげなものでもないけどさ〜。とりあえず紺野さんの遊び加減は自分の中でツボでした(笑)あれだよ、あれが紺野あさ美だよ。


ということで相変わらず短いけど、見所もあるのでお勧めいたしますよ♪というかあのフォーメーションは何度観てても飽きない予感。またじっくり鑑賞したいと思います。

*1:22thシングル「浪漫〜MY DEAR BOY〜

*2:28thシングル「直感2〜逃した魚は大きいぞ!〜 」のカップリング、「恋は発想 Do The Hustle!」のこと

*3:29thシングル「SEXY BOY〜そよ風に寄り添って〜