やわらか戦線拡大中

やわらか戦線。それは何かと言えば・・・まぁこちらを観てください。


自分も最初は「戦車のFLASH」という言葉に惹かれて(笑)ここにたどり着いたんですが、その淡い期待も見事に裏切られる結果となり・・・というか面白い方向に裏切られたんでまた良かったんですね。それ以降はちょくちょくとブログをチェックさせていただいてました。
やわらか戦車」という微妙にカワイイキャラ自体もいいのですけど、それら全体を取り巻く流れが感じられるのがなんだか面白かったんです。まぁそれは「今思えば」というアトヅケによるものなんですけどね。でもそういった「モノの流れ」を感じて、感情移入できるというのは自分の大好物であるモーニング娘。の原点でもありますしね。そういうのが好きなのかもしんないな、と自己分析もしてみたり。


そんな自分の話はさておき、そのやわらか戦車がなにやらモゾモゾと蠢いているようで・・・

そして・・・

という感じに大本営まで発表され、確実に戦線を拡大しているそうです。確実に縮小化している自衛隊の戦車部隊とは逆に軍備を拡大・・・これが自衛隊にも追い風になればいいけどなぁ(笑)
そんな期待を込めつつ、自分もこれからのやわらか戦線を引き続き注目していきたいと思いますよ。


あ、ちなみに自分は戦車には乗ったことはありません。なので「自衛隊だから戦車乗れるんでしょ?」なんていう民間の人に良く聞かれる質問されると少し淋しい気分になっちゃったりします(笑)内緒です。