小川麻琴卒業関連記事

信じられないくらい涙が流れたけど、それ以上に笑って、笑顔でいられた小川麻琴の卒業式。その関連記事が各スポーツ紙サイトに載ってます。

*1:記事自体はすごくシンプルだけど、画像が良い。このマコの笑顔があの空間の雰囲気を物語っていると思う。ほんとはもっとドエライコトになってましたが、ほんとこんな感じで笑顔の卒業式でしたよ♪

*2:画像は涙のマコと5期のハグショット。泣いてるマコの写真はなんだかいただけないが(笑)5期のショットは良いね〜。あの笑顔、そうそうあんな笑顔だった♪「5年間にわたってキュートな笑顔でファンを魅了してきた。」、「再び“マコトスマイル”に会える日が楽しみだ。」となんだかヲタ視点な記事が嬉しい。

*3:画像は泣きマコ。特筆すべきは後段の記事でしょう。そうなんだよね〜、永遠の別れではないんですよね。「涙をふき、マコトスマイルで締めくくった。」とか・・・素晴らしい。

*4:笑顔での別れをメインに明るい卒業式だったことを感じさせてくれるライトな記事。「時期や行き先は未定だが」とミステリアス・マコをアピールするところもGOOD(笑)

*5:「公演でコミカルな演技を披露し、上演後は「青空がいつまでも続くような未来であれ!」を涙で熱唱するなど、最後の勇姿をファンに焼き付けた。」と、なんだかちょっとカッコよく書いてくれているのが嬉しい。リーダーの吉澤さんとのことも書いてあるのもGOOD。

*6:「5年間の活動をともにした仲間は家族同然です」と娘。たちの絆をアピール。涙をこらえる強いマコの姿が報じられているのも良い。あと「同じ第5期の高橋愛(19)新垣里沙(17)は「昨日(26日)で丸5年だったのに…」と寂しそうだった。」というくだりもなんだかスポーツ紙的で好き(笑)