CDやらDVDやら

毎年恒例、年末に向けてのハロプロ系発売ラッシュ。もちろん他人事ではないので、ある程度予算を充てておかないとあとで痛い目・・・というか人のレポ見てハンカチ噛むようなことになるのでね(笑)そういや昨日も「Hello!Project 2006 Summer ~ワンダフルハーツランド~ [DVD]」が発売されたらしいんですが、自分は給料日まで拝むことはできませんのでorz
思い切って情報封鎖しちゃおうかと思うくらいですが、そういうときに面白そうな話が耳に入るもんだから困る(笑顔) ウチの天岩戸はゆるゆる自動ドアです♪

前置き長めは気になさらずに・・・まずはコレ。

「7.5冬冬モーニング娘。ミニ! [限定]」モーニング娘。
http://www.cdjournal.com/main/cd/disc.php?dno=4106100214
=====================================
発売日:2006/12/13
品番:EPCE-5443〜4 [ EP - ゼティマ ]
価格:\2,800(税込)
=====================================
収録曲
01 キラキラ冬のシャイニーG田中れいな
02 雪/愛あなた≧好き (高橋愛 With MC GAKI
03 寒いから冬だもん!〜どうもこうもないっすよミキティ〜 (藤本美貴 With 岡井千聖&萩原舞
04 コタツの歌〜jyuken story〜 (吉澤ひとみ、新垣沙、亀井絵里
05 わ〜MERRY ピン X’mas! (重ピンクと、こはっピンク
06 歩いてる

=====================================
〈DVD〉2006年10月28日の日本武道館で開催の「モーニング娘。コンサートツアー2006秋〜踊れ!モーニングカレー〜」のライブ映像より、2曲収録予定。
とうとう娘。にもミニアルバムの風が。曲目はウインターソングなんだろうけど、どこか甘ったるさを覚えるタイトルが並んでます(笑)噂のレインボーピンク新曲もあるし・・・れいなソロ?!愛ちゃんもソロ?でも「MC GAKI」ってまさか!?というか「コタツの歌」のメンツが自分的にやばいですよこれヤバイヨヤバイヨ、となんだか楽しみにさせちゃってくれちゃって良かったみたいな、そうコレはまさに娘。の宝石b(略


そして満を持してのコラボレーション、藤本美貴×萩原舞。これどう処理するつもり?*1
なんだかほんと楽しみでしょうがないです。・・・ん?これは年明けのワンダあたりでも披露される可能性アリかな♪たのしみだ。マジデ。


次。


「ミュージカル「リボンの騎士」DVD」モーニング娘。美勇伝ほか)
http://forest.kinokuniya.co.jp/ItemIntro/105927
====================================
発売日:2006/11/29
品番:EPBE-5216/8
価格:¥6,800 (税込)
・3枚組み
====================================
内容
モーニング娘。美勇伝安倍なつみ松浦亜弥辻希美を迎えて、2006年8月1日〜27日まで新宿コマ劇場にて上映された「リボンの騎士 ザ・ミュージカル」より、27日千秋楽の模様を中心に収録。
====================================
特典
特典ディスク/マルチアングル/スペシャルパッケージ/豪華ビジュアルブックレット
これまた首を長く長く長〜くして・・・∬∬´▽`)ろくろ首〜!*2なほど期待しちゃっている「リボンの騎士ザ・ミュージカル」のDVD。
収録されるのは27日の千秋楽を中心ということで、フルフル震える箙さんとか観れちゃうのかしら♪と楽しみ楽しみ。
安倍なつみ松浦亜弥辻希美の各公演をどのようにカバーしてくれるのかにも期待。そしてマルチアングル??これはどのようになるんだろう?単に引きと寄りの画だけじゃなくて、今日はがっつり大臣凝視しちゃおうか的なマルチアングルだとしたら自分は喜んで腹を割りますよ(笑)いやぁちょっとこれ、このまま発売までこれ以上の詳細は黙っていてくれると嬉しいんだけど!実際観たら∬∬´△`)エェェなんてこともあるだろうけど、いや、ちょっと楽しみなんですけど♪



特典ディスクは練習風景、舞台裏、各出演者のインタビューなどが定番でしょうか。でもね〜、今回はそういう部分をすごく見たいんです。あのコマ劇場での素晴らしいステージの裏側がどのようなことになっちゃっていたのかが物凄く知りたい。千秋楽の舞台裏は「娘DOKYU!」で少し覗くことが出来たけどね、あれはまた良かった。自分的に。
あとは昭和の匂いを出させたら右に出るものはいない新垣里沙嬢のオーディオコメンタリーとか入ってるといいなぁとこれは勝手な期待ですが。らって「アロハロ ! 紺野あさ美 DVD」とかかなり面白かったし、今度出る「アロハロ矢口真里辻希美」にもあるっていうし・・・入れてくれたら嬉しい☆カナ♪って自分なんかに媚びられても入るもんも入らないと思うけどさ(笑)いや、楽しみ。これしかいえません。

*1:処理いうな

*2:by昼メシくん ブログは・・・http://mycasty.jp/hirumeshikun/