情報収集

おはようございます。

昨日はあのまま∬∬´◇`)ズコー!となったまま堕ちてしまってました。いやぁ眠りが深い深い、というか横になって足伸ばして寝れるこの幸せ・・・まさに自衛隊マジックですよ、騙されてはいけません(笑)


一応、さらっと巡回コースも回って10日間分の情報を入れてきました。その中で気になったもの、出来事をリストアップ。

℃-ute村上愛の突然の脱退
美勇伝「愛すクリ〜ムとMyプリン」ジャケ写
・娘。ニューシングル「歩いてる」オリコンデイリー好発進
・「JCBモーニング娘。シークレット・フェスタ」に辻希美



まずは村上のめーぐるさんの話題。正直、キッズ系にはまだまだ触れ合うこともなくあまり感情移入もできていない状態なんですが、それでも村上さんの顔と名前はばっちり一致いたしますよ。そしてあのマジメそうな雰囲気が自分的にはけっこう好印象だったりもしました。
さっき夏ハロのDVDも観てみたんですが、やはりそれくらいじゃ兆候はつかめませんね。バックステージでも普通にメンバーと絡んでましたし。まさに「昨日脱退しました」なんて突然の発表だったわけですが、本人の意思による脱退てのがせめてもの救いでしょうか。推してる人にとっては堪ったもんじゃないだろうけどねぇ、せめて最後に一舞台という気持ちもありますが、それはそれで辛かったりするのかな。よくわかんないですけど。
仲間内でもわりと評価の高かった村上さん。そーいやめーぐる推しのお知り合いはどうだったのかな?ちょっと気になった次第。


次は美勇伝の新曲のジャケット写真について。

愛すクリームとMyプリン

愛すクリームとMyプリン

と画像が表示されてくれて一安心。
一目見てニヤリ。とりあえず美勇伝らしいな、と。というか石川さんのユニットらしいなと自分は思いました。こーいうジャケットについてもつんく氏あたりが色々考えてたりするんでしょうかね。とりあえず、石川さんのように元モーニング娘。の人たちが基点となっているのは自分的にはとても素敵なのでアリアリです。



そしてモーニング娘。の新曲歩いてる(初回生産限定盤)(DVD付)デイリーランキング1位で好発進とのこと。自分も遅ればせながらお近くのオリコン集計店で購入してきました。自分的にはかなりお好みの曲なんですが、世間的にはどうなんですかね?なにか否定的な意見をほじくりだそうとかそんなんではなくて単にしばらく世間様と隔絶されていたんで気になったんですけどね(笑)
おそらく今までの曲からすればとっつきやすい曲かと。自分としては歌詞とかに最近の娘。の趨勢をダブらせてしまってホロリときてしまうクチなんですが(笑)、そんな思いが無い人でも気軽に聞いてくれちゃっていい曲かと思いますがどうか。
売り上げ的にはここ最近の曲と対して変わらないとは思うんですが、まぁ今回は太刀打ちできないような相手が発売週にいなかったのが良かったのですかね。あとはアニメ系の曲の動向ですか。なんかアニメイトだとかの販売数はウィークリーでまとめてガツンと来るらしいんで油断はできませんね。
ここでウィークリー1位をとることでメンバーの意識等々何かいい方向に変わるといいなと思ってるのでこのままポールトゥウィンといって欲しいところ。


最後はJCBシークレットフェスタ。なにやら元モーニング娘。辻希美さんがスペシャルゲストらしい。それを聞いて・・・あぁ、出戻り第一号は辻さんですか〜と思っただけなんです。えぇ単なる勘です、インスピレーションです。まぁJCBカード持ってない自分にとってはあんまり関係ない話・・・と今のところはそう言っておきます(笑)


以上、気になる話題でした。