定位置

なんか読売新聞の朝刊に見開きの広告が出ていたらしいですね。「モーニング娘。」の。

自分も遅ればせながら先ほどその広告を見ました。歴代23名の娘。たちが内閣よろしくずらりと並んでいるわけですが・・・やはりあの人*1とあの人*2は定位置ですか(笑)ここまで来ると見事です*3


広告には「それではいっしょに唄いましょう。」なんてメッセージと共に「構造改革は行ないますが、解散は致しません。今年9月に10周年を迎えるモーニング娘。です。・・・モーニング娘。10th anniversary」と記してあります。



そうだよ10年だよ・・・長いよなぁ。正直、20世紀のころにはそんなことは遥か未来のお話としか思ってませんでしたけどね。いつからだったか「娘。は何があっても10年は続けるだろう」という何の根拠も無い確信が自分にはあったために、これまで度々解散説が流れても特に動じることも無く平静にヲタライフを送れていたんですが、いよいよ10年が近づいてきた最近は少し不安だったりしたわけですよ。"それ"以降のことがね。


とりあえず、公式?に解散はないといってくれて安心しちゃってる自分がいます(笑)単純っちゃあ単純。
それにこうやって広告ひとつでヒトネタできたし、イイコト尽くめだわ♪と思ったりしてね。そこでまた広告に目をやってみるとふとした疑問が。


メンバーの顔がコラージュされているんですが、この元は何かなと。まぁCDのジャケット写真だってのは分かるんですが、単に各メンバーの卒業シングルから使ってるってだけなのかなぁとかとか。CDは実家にほとんど置いてあるし、手元に無いので確認できないので非常にヤキモキしてるんですが・・・どうでしょう?


あとはメンバーの並びとかにもなんか法則が無いのかな〜とかね。「ラブマの法則」とかあったし、なんかひとネタ入れておいてくれたりしないかな〜なんて、半分以上は個人的な希望ですけどね(笑)


そんなしょうもないこと考えたりとなかなか面白い広告でありましたよ。というかここまでやるならいっそのこと9月にはドデカイ祭りでもして欲しいなとか思ってしまうお祭り好きがひとり。勝手に期待しておきます♪

*1:∬∬´▽`)

*2:川o・-・)

*3:というかここは前列のひとに被って顔が見えないとか期待しておくべきなのか?(笑)