8枚目

01.元気+
02.歩いてる
03.未来の太陽
04.笑顔YESヌード
05.春ビューティフル エブリディ / 亀井絵里光井愛佳
06.SEXY BOY〜そよ風に寄り添って〜
07.Ambitious!野心的でいいじゃん
08.その出会いのために / 吉澤ひとみ
09.シャニムニ パラダイス / 高橋愛藤本美貴新垣里沙田中れいな
10.宝の箱 / 重ピンクこはっピンク
11.BE ポジティブ!

だんだんと詳細も明らかになってきたモーニング娘。の8thアルバム。10曲目は当初「宝石箱」という話でしたが、どうやら間違いだったようですね・・・あの歌もけっこうかっこよくて好きだったんですがどうして今更?という疑問もあったので、なんかすっきりしました。とりあえず10曲目はあえてソコだけにしか触れません(笑)


最近の傾向どおり小人数で分けてきましたね。5曲目、亀井・光井コンビの曲は春の歌☆カナ。でもどちらも落ち着いた感じの歌声だと思いますのでしっとりめで来るのかな〜。9曲目もタイトルだけ見ればかなり盛り上がりそうな曲調とも考えられますのでライブでは楽しみな感じ。1曲目も「元気+」とまさに元気になりそうな感じなので、ライブの一曲目は「笑顔YESヌード」ではなくてこっちの可能性もあるのかも。高橋・藤本・新垣・田中・・・高橋さんがいなければあの○カップsong再びか?!とも思われてたんですが、それも儚い夢と散りましたね(笑)


そして8曲目、吉澤ひとみで「その出会いのために」。・・・もうね、タイトルだけで早くも涙目です(笑)
黄金時代に4期メンバーで娘。に加入して〜、とよっすぃ〜の想い出を語るのはまだ早いですが、確実に近づきつつあるその日を思うと込み上げてくるものがありますな。このひとはリーダーになって本当に変わったと思う。そして良いリーダーだった・・・ととりあえずこのくらいで止めておこう。



気がつけば2月も終わりが近づいてきて、おそらくあっという間に3月中旬、2007年の娘。ツアーも始まりますよ。今年は年明けの中野以来ライブ参戦してないもんだからかなりのブランクがあるので少し弱気。本当は事前にアルバム曲も聴きまくって万全の態勢を整えたいのだけどもアルバムでるのはツアー始まってからだからね〜。その分、初日初回のサプライズ度は格別だろうけども♪

とにもかくにも楽しみには違いない。ようやく本格化の07年のヲタ活動の弾みをつけるためにも悔いの残らないよう出来る準備をしたいと思いますよ。主にメンタル部分のね♪