モーニング娘。FCツアー2007inハワイ その7

えりりんまだー?の声も届かず・・・まだ当分、本人たちは出てきません(笑)つづき。



重い腰を上げてようやくホテルを出発。まずは自分の用件から済まさせていただくことに。面倒くさいことは一番最初に済ませておくに限る!ということで家族へのお土産を買いに向かいます。目的地はホテル前の通りをまっすぐ西へ向かったところにある「ナイキタウン」。てくてくあると途中のお店などにも目配せ。「うどん、お弁当」とか日本語でばっちり書かれているところとか・・・なんか怖くて入れません(笑)その他、肉系の店にチェック入れたりしたり。しばらく歩いて目的地到着。相方を待たせてるんで、すばやくお買い物を済ませて店を出る。今思えばここでの出費がけっこう響いてたな〜、次からはカード持っていかなきゃ。


目的の買い物を終え、さっそく路頭に迷う二人(笑)とりあえずビーチのほうへ南下してみる。すると広い芝生の地域に戦車発見。しかも小さい(笑)なんだろうと近寄ってみると、どうやらここは「陸軍博物館」のようです。すでに閉館時間ですが、周りに展示してある戦車などの展示品は普通に見ることができます。これ実際に使ってたのかな?なんて思いながら、写メ撮ったり。説明書きをみると実際に使っていたようですが・・・とても冗談としか思えない大きさでしたよ。ぜひともキャプテン・ニイガキあたりに乗りこなして頂きたいですな、一輪車も捨てがたいですが。


戦車と戯れたあとも南下。しばらくするとビーチが見えてきます。少し陽も傾いてきましたがまだまだ暑い。ということで休憩がてら、ビーチの海の家っぽいところでスムージーを購入。それをすすりながらまったり綺麗な海を眺める男二人。ビーチにはたくさんの水着の女性・・・日本だったら通報ものですが、ここでは許されるらしい(笑)そんな心の寛大なハワイに住みたいなと思った瞬間その2。途中、少し雨がパラついてきましたがそれほどひどくはなりませんでした。というか、現地の人はパラパラの雨くらいではびくともしませんね〜。さすがっす。



陽も落ちかけてきたところで再度行動開始。次はそのまま西に向かいます。
中心街?に近くなると立派なホテルが多い。うちの宿とはえらい違いですorz デラックスとかはこの辺なのかな〜なんて話しながらテクテク歩く。川を越えてしばらくするとでかいショッピングモール発見。「アラモアナ・ショッピングセンター」です。とりあえずデカイ、日本ではそうそうお目にかかれないくらいデカイかも。とりあえずなんか面白いものあるだろ〜と進入。


中に入るとまあ普通のショッピングセンターという感じ。服やら化粧品やらおもちゃやら・・・普通です(笑)とりあえず当てもなく歩いているとフードコーナー発見。ここも広いです。中央部分にテーブルがたくさんあって、それを取り囲むようにドーナツ状に数々のファーストフード店が並んでます。ぐるりと見てみるとけっこう「うどん・丼」などの日本のものと中華系のものが多かったですね〜。やはり日本人が多いからなのかな?
徘徊してお腹も空いてきてたんで軽い夕食代わりにちょちょいとチョイス。自分は甘そうなチーズケーキ、相方は「KOIKOIバーガー」というお店のお好み焼きバーガーみたいなものを。相方いわく、お肉がけっこう美味しい♪とのこと。自分のチーズケーキは・・・甘〜い。アメリカのドラマとかで出てくるケーキの「きっとこんな味だろうな〜」なんて想像してたもののまさにそれでした。好きな人は好きだろうな〜なんて思いながらも美味しく食す。そしてしばらく歓談しながらご休憩。ここは雰囲気が良かったです。家族連れなんかもたくさんいましたけど、妙に薄暗くてね〜。お店がまるで屋台のようで、なんか祭りや市場の雰囲気を感じられるのが自分的につぼ。ざわざわとして騒がしいんだけど、カクテルパーティ現象というか、なんかそのときの感覚がとても好きなんです。その後、向かいのテーブルに来た軍人さんの一行の様子とかをイチイチあーでもないこーでもないとかいいながら時間は流れていきます(笑)途中、あまりの眠さに意識がなかったような気もしますね・・・疲れてるのかな?


けっきょく一時間以上いたのかな?そろそろ、とまた行動開始。今度はショッピングモール内を散策ですよ。相方はコーヒー豆、自分はアロハシャツなどを目当てに散策。しばらくするとアロハシャツのお店発見、ここで買っちゃおう♪と意気込んで探す。派手な色のを探そうかとも思ったんですが、濃い緑色のものをセレクト。30ドルくらいだったかな〜、ちょうど肌寒く感じてきた時間帯なのでよかったです。


その後、各階を一通り回って、最上階のカフェに落ち着く。「ホノルル・カフェ」だったかな、けっこう街中にも見かけるお店でした。日替わりのホットを頼んだんですがなかなか美味しかったです。お土産はコーヒーでもいいなと素直に思ったり。お店外のオープンカフェでくつろぐ。風が本当に気持ちよかったです。今でも思い出すことが多いこの時間、けっこうお気に入りでした。まあ話している内容はヲタヲタしいものだったと思いますが(笑)



そこでも一時間くらいいたのかな〜、ごちそうさまとコーヒーのみ干して行動開始。次はショッピングモールを出て、また当てのない旅です。ここから西はしばらく何もなさそうなのでいったん北上、でっかいウォルマートストアがあったり、和風だかなんだかわからないホテルがあったり、こういう普段とは違う景色を体感できるのが徘徊のいいところです。しばらく北上し、これ以上は何もなさそうだと判断したところでUターン。次は違う道を通ってホテルのほうに向かうことにしますよ。


なんとか通りとかいまいち覚え切れませんでしたけど、アラカウだかアラモアナだかの聞いたことある通りにくると少し安心。途中、コンベンションセンターもありましたね。相変わらずツアー客にはどこの場所でどんなイベントをやるだとかは知らされてませんでしたが、ここコンベンションセンターでイベントがあるらしいという情報は仕入れてましたのでなんとも感慨深げに眺めていました。もしかしたら今頃リハとかしてるのかなとかね〜そんなことも思ってましたよ。


そこからまたしばらく歩いたところ、大きな交差点に到着。ここらへんかな〜と思ったら・・・ありました!「EGGS'N THINGS」。紺野あさ美嬢がアロハロのDVDでパンケーキを食べに来ていた所です。もうちょっとファミレス風かと思ったら、思ったよりも地味めな感じでしたね。事前に*1来店経験のある天氏に聞いておかなければ発見できなかったかもしれません。開店時間はなんと23時。現在時は22:30ごろでしたので、明日以降トライしましょうということで今日は場所の確認のみ。またひとつ楽しみができました。



その後、ホテルに向かう道中、これまた多くある「ABCストア」にてお酒とおつまみ購入。相方はアロハシャツも買ってましたね、推しである藤本さん向けに赤色基調のものだったかしら。お酒については相方におまかせ、自分はぜんぜん詳しくないものですから。その他、飲料系を見てみるがそれほど目新しいものはない感じ。「モンスター」だったかな?炭酸系栄養ドリンクみたいなもののパッケージが目を引いたくらいでしたね〜。なんか突拍子もないものさがしてた我々はすこしがっかり気味でしたよ。とりあえずいろいろ買ったし宿に帰りますか。



ホテルに帰る途中、現地は金曜日の夜ということなのかとても賑やかでした。そこかしこのバーの周りでは若者たちが楽しそうに騒いでましたよ。うちのホテルの周りもけっこう賑やかな感じでしたね。目の前にファミレスもあったし、隣にスーパーもあるし、なかなか立地は良かったのかも。


そしてホテルに到着、自分の部屋に着いたときはなんかほっとしましたよ。もう日付超えてたっけ?けっきょく何時間放浪の旅に出ていたんでしょう、普段でもここまで歩くことはないんですが、このときの徘徊がなかなか良かったなぁと自分は思ってますよ。相方も徘徊好きぽいんで良かったのかも♪


しっとり汗もかいたんでまたシャワーを浴びる。ぶわっと全身浴びて、水着も水洗いして、キュッとしぼればOK。水着生活は本当に楽だわ♪ベッドの間にアイロン台をテーブル代わりに置いて、そこにおつまみを広げて、さぁパーティの始まりですよ♪相方が買ってきたお酒は「ブルーハワイ」。さすがナイスセレクト♪気分を盛り上げてくれますな。

二人で軽く乾杯して、この日の労とハワイに来たことを祝福。いやぁここまで来たんだね〜なんて、ほんとよくここまで来たものだ(笑)絶対ハワイなんか無理だ!なんて思っていたのですが、来ようと思えばこれるもんですね。次はまたみんなと・・・なんてことも。いや、でも次も来れるなら来たいくらいです、いろいろ難関は待ち構えていますがorz


今日の出来事、そしてこれからあるイベントのお話など話し合ったり。テレビなどもつけてなかったのでとても静かでゆっくりした時間。しばらくするとまた眠気が・・・。ちょうどお酒も空いてきたところなんで、そろそろ体勢をかえようかなとベッドに横になったらもう駄目でしたね。しばらく気を保って、ブログに本日の最終更新をあげようと携帯をいじっていたのですが、途中夜中に目が覚めたら携帯握ったままでした(笑)
どんだけ疲れとんねんと自分に突っ込んであげたいところでしたけど、昔、家族旅行なんかではしゃぎすぎて宿に着いたらすぐ寝ちゃったりしていたことを思い出したりして、そんな自分自身ににやりとほくそ笑んでみたりして(笑)楽しかったんだよ、そして楽しみなんですよ、明日からのイベントが♪ウキウキしながらまた布団をかぶって、イベント一日目の朝を待ちますよ。むにゃむにゃ言いながらマコ枕に抱きつき一日目は終了。



つづく。

*1:といっても現地についてからだけど