モーニング娘。FCツアー2007inハワイ その5

・・・・・・・・・・再開っっ  orz




空港からのバスに乗り、まずは市内観光。正直眠いこともあって少しボーっとしてましたが、車窓からの景色を見ていると外国に来たんだなぁ〜という実感が少しずつですが湧いてきます。やはり木々の植生が日本とは違いますね〜。南国っぽい。バスガイドさんのお話によると、ちょうど今の時期は「ハワイの桜」が咲いているらしく、たしかにかわいらしい小さな花をつけた樹が目立ちましたね〜。日本の桜とはずいぶんイメージが違います。


あっさりめの案内とともにバスがグリグリ進む。カメハメハ大王の像とか、ハワイ州知事?の家などを通り過ぎる・・・と第一の目的地?「アロハタワー」(らしい)。とにかく軽く港っぽいところです・・・すんません、説明とかあんまり聞いてない悪い子でしたorz

30分くらいの自由時間を与えられたので、自分もささっとバスを降りる。とにかくハワイの空気を味わいたかったのれす!


バスを降りると陽射しが気持ちいい(M)。いやぁいいなぁ南国♪海もやっぱり綺麗だし・・・としばらく海を眺めていると、別の号車で先にここにきていた相方と合流。すでに暑さにやられているよう模様(笑)、でも海を見るのは好きだということで気分は上々らしい。良いことだ♪


海見ながらおしゃべり中の男二人(笑) 当たり前だけど、到着して2時間弱でそれほど現地の実感など湧く訳も無いので、ブログ用の写メ撮りながらテンションをあげてみる。米軍の施設が近かったのかな?それ系の御船などもありましたね〜。暑い中、迷彩服姿のゴツイ軍人さんとかみて、これから迎える夏季の訓練のことを思い出しそうになりましたが・・・そこは眠気を利用して記憶の奥底に沈めてやりました(笑)眠気GJ。


ハワイ鳩とか魚に餌やったりして遊んでると、相方のバスの出発の時間。ひとまずお別れを告げる。自分の号車はまだ時間があったので付近を軽く散策してみましょう。


近くのショッピングモール的なところに向かう。暑い暑いといっても日陰にはいると本当に涼しい。そこで風が吹いてくると肌寒さを感じるほど。ここは本当に意外でした、なんかイメージ的には酷暑の印象があったので。でも湿気が少ない分、さらっとしていて気持ちいいけどね。
いやぁ気持ちいいべな〜なんて歩いている、と・・・セクシーな外人女性発見♪こんなセクシーな女子は留学中のOさん以来だぜ?なんて驚いてみたり。そしてその女性の向かうお店にまた驚いてみたり。


川o・∀・)HOOTERS!!!!!


フーターズ来ましたよ、お客さん。あのセクシー加減で世のアメリカ人男性を虜にするレストランです(笑)それよりなにより「HOOTERS」ときたら、コレ・・・℃-uteの岡井さんのことしか頭に浮かんできませんよ(笑)詳しくは「岡井 HOOTERS」あたりでググッてもらえるとわかります♪いやぁテンションあがるわ。

といっても、いきなり店の写真撮影なんかしてたら何してるんだ?!といろんな方面からお叱りも来そうなので、さっそくハワイでヒトネタとはなりませんでした。残念。でも、良かったよ・・・すでにいい思い出ができた(笑)



軽くテンションもあがったところでバス移動の時間。するりと乗り込み、次は免税店に移動です。途中、車窓から見える公園が緑いっぱいでとても気持ちよさそう。そこを上半身裸でランニングしている人とか見るとうらやましく思えましたね。はやく解放してほしい、徘徊したい!と。


しばらくして免税店に到着。ここで一時間くらい時間をつぶすとのこと。このお店に入るのに必要だというカードを配られる・・・といってもこのあとここにくることは無かったけど。でもカードに「ハロー!プロジェクトなんたら」なんて書いてあるだけでもなんか嬉しかったのは秘密(笑)
お店の中は普通の免税店。ブランド物とかブランド物とかブランド物とか・・・正直、興味ないのでチラ見する程度で通行。エスカレーターなどで上の階にあがると軽く食事をとれるところがあるのでそこでなにか食べようと思う・・・が混んでるんだよね〜。なんかテイクアウトでもできないかと探してみると、「スパむすび」発見!これはネタになるかな〜と購入。たしか2ドルくらいでした。ハワイ初めてのお買い物に少しどきどきしながらお会計(笑)
そして奥の休憩所らしきところでさっそくスパむすびを食す。・・・すっごく脂っこいorz そして頭をよぎる、過去ハワイツアー参加者たちのお言葉。もしかしてハワイの飯は本当にまずいのか・・・なんか不安になる瞬間でもありました。


軽めの食事を終え、しばらく休憩。携帯の使い方にもなれないとな〜といろいろいじっていると、相方から「どこにいる?」との連絡。どうやらこの店の出口付近にいるらしいとのことなので自分も向かうことに。さあどこから降りるのかな・・・と下階への階段を探すが軽く迷う大人1人orz らってなんかわかりにくいつくりなんだもんorz
しばらくうろうろしているうちになんとか出口へ・・・あら?ここらへんは普通のカフェとかあるんじゃんorzとすこしがっかり。
1階出口付近は吹き抜けになっていてやや広々としたつくり、そこの周りは割りと庶民的なものが並んでいました。アロハシャツなども売っていたので一応チェック。現地で一着は買いたいな〜と思ってたので♪見る限り・・・ピンキリですね〜当然ながら。高いのは素材がいいな〜なんて、それでもチェックするだけ(笑)


軽く偵察行動を終えて相方と合流。やっぱり同じようにブランド物には興味なく、つまらなさそうな表情をしてます。「藤本さんになんか(ブランド物の)プレゼント買えば?」とそそのかしてみましたが、やはり騙されませんでした(笑)。とりあえず外でようか、と店のそとをくるりと回ってみたり。
店の外に出るとにぎやかな感じ。東京ほど人で混雑するほどではないけど、活気があって良い良い♪というか周りのお店を見ても日本語が多くて、なんかアジア的な雰囲気に感じましたね〜。たしか目の前には和風の焼肉屋もあったし。


雑踏を眺めながらまたしばらく雑談。ほどなくして集合の時間、次はいよいよ最後の目的地。そこには歩いていくらしいです。というかいい加減フリーにしてくれと・・・。



つづく。