モーニング娘。FCツアー2007inハワイ その9

8月5日更新

もう月イチ連載どころじゃなくなってますが、こっそり再開。



緊張するかな〜?しないかな〜?でもやっぱりメンバーを前にしたらね〜いやいやコレまでの経験を生かして(どうでも略)
で、けっきょく緊張しちゃった10ショット撮影を終え一息・・・つく間もなく会場を追い出され、街中で解散させられる。ここですでにオープンしているハロプロショップ臨時店に向かうのがヲタの筋ってもんでしょうが、現地時間でちょうど正午ごろだったのもあったのでとりあえず腹ごしらえしようという意見が一致、いざハワイの食を求めて出発!というか朝飯食べてなかったし、写真撮影前も「腹減った〜腹減った〜」と文句たれてばっかりでしたし(笑)


探す!といっても宛ては無し*1、とりあえず西に進むとお店の立ち並ぶ通りに到着。いろんなお店があるな〜とキョロキョロしていると、なんか黄色いノレンのお店が目に付く。大きく「ラーメン」の字。おぉ!ハワイラーメン?!と息巻く二人、近づいてみると「小倉智昭のお店」と書いてあったり(笑)
あ〜ここがオックステールラーメンのお店かと昨日雑誌に載っていたことを思い出す。せっかくのハワイ・・・ならばラーメン食べなきゃだわ!とちょっとズレた思想を持つお二人ですので異議など全くなくするりと入店。あ、店名は「ラーメンなかむら」です。


店内は10席程度のコンパクトな感じ。でも壁に所狭しと芸能人のサインが飾られているので妙な圧迫感があります(笑)いろんな人のがあるな〜なんて相方と一緒に見回していると・・・あ、ココナッツのサイン発見(笑)しかもかなり古いし・・・。というかキョロキョロするまえに注文ですよ!店員さんは当たり前のように日本語をしゃべってくれます*2、メニューも日本語表記で安心。自分たちは名物と思われる「オックステールラーメン」をチョイス。注文後は、テレビに映る「目がテン」*3を横目に先ほどの10ショット撮影の感想などを語り合う。ラーメンの感想などは当日のレポで。


その後、通りを挟んだところにある「コールドストーン」でデザートを♪やはり人気があるのか少し並びます。その間にどれにしようかな〜なんてメニューを見ていると、急に歌い始める店員たち(笑)日本でやられたら恥ずかしいけど、まぁ外国だしと今日は許せる気分です。いや別にこういうのは嫌いじゃないんですが、なんか恥ずかしくなっちゃうんですよね。自分はチョコ系のもの、相方はミント系のものをオーダー。ちょちょいと注文、と行きたいところですが相方は少し苦戦の模様。やはり簡単な英語といえども緊張しますな。今度関西組の英語の先生に教えてもらわねば・・・とそのときだけ思いました(笑)


ブツを受け取り、店の前の通りに腰掛けて*4おいしく頂きます♪日本で食べたときよりも美味しく感じるのは気のせいかしら・・・いや、違うわ、きっとこの突き抜けるような青空と暑い日ざしがワタシの気持ちを昂ぶらせているせいね、きっとそうだワ!とひとりご満悦の自分。相方も美味しそうに食べてたし、同じ気分だよね? というか、さっき食べたラーメンよりもこのアイスの方がヘビーだったわよ(笑) そんな感じで食欲も満たしきり、しばらくその場でだべった後、そろそろあの場に行かねばとまた行動開始。


暑い陽射しを浴びながら歩くこと数分。もう慣れてきた感じのビルにあるハロショへ到着。イベント終わってしばらく経った後だし、そろそろ空いてるだろうな・・・と思ったら長蛇の列orz  ビル内だから妙な暑さが・・・しかも進みが遅い。でもこれくらいなら一時間くらいでどうにかなるだろ〜と今思えば甘い考えでしたね。結果的に次のイベントの集合時間ギリギリまでかかってしまったわけですが、その理由は入店してからわかりました。店内にはメンバーのハワイFCツアーに来た人たちに向けたメッセージがかかれた色紙が飾ってあって、それが写真撮影OKだったからあんなに回転が悪かったんですよね・・・。「もうちょっと早く来てれば」と自分の非?も十分にありますが、途中イベントの集合時間に間に合わないからと入店ギリギリで泣く泣く諦めて帰るひともいたんでもうちょっと考えて欲しかったかなと。



けっきょく2時間以上並んで、入店したあとはささっと数分でお買い物を済ませました。が、あの売り方はヒドイヨ(笑)最初にもらった「旅のしおり」には(写真:$4〜)なんて書いてあったので、てっきりソロで選んで買えるもんだと思ってたので、店内でセット売りだと知ったときはリアルにうな垂れました(笑)娘。セット全部買うだけでもかなりの額になるので、自分は娘。数セットとあとは安倍ちゃん、辻ちゃんあたりをチョイス。ツアー参加者限定のももちろん購入。時間もないのですぐにレジに・・・とそこで相方に呼び止められる。何?お金が足りない?!(笑)しょうがないな・・・と自分の財布を開けますが、そんなに潤っている感じじゃないですよorz
とりあえず足りない分を渡し、早々にレジを済ます。この時点で次のイベントの集合時間まで20数分・・・これからホテルに戻って準備しないといけないんですよ!やや焦り気味でハロショビルを出て、ホテルまで。ここまで来てなにしてるんだろう(笑)



つづく。

*1:いつもどおりorz

*2:日系の方?

*3:日本では7時だったんだよね

*4:地べたじゃないよ!