モーニング娘。FCツアー2007inハワイ その13

8月7日更新
いよいよラストイベント「ライブ編」。長くなったから分割するかも・・・続き。



正午ごろ、ホテルに戻る。そしてさっそく外出。だって今日も何も食べてないからね。さてさて今日はどこに行こうかとホテルの前で作戦会議。インスピレーションで東のほうへ行こうということになりました。


サンシャインたっぷり浴びながら海岸の方へてくてく歩く。少し歩くと自分の宿と同じような名前のホテルがあります、が明らかにこっちのほうがランク高い感じ。まぁツアーのホテルだし、デラックスでもないしね〜なんて負け惜しみを言いながらも歩く二人組(笑)こっちのほうも色々あってにぎやかですね〜、ケンタッキーやカフェもチラホラ。そして大きなカラカウア通りまでくると、目の前に南国らしい風景・・・ワイキキ&クヒオビーチでございます。うわあハワイらしい景色♪ということで二人とも写メ撮りに必死(笑)いやでもあれは感動的だね〜、良いフインキ。通りをビーチを眺めながら東進。と、ついに見つけた!カハナモク像!こんなところにあったんだ〜と興奮気味*1。とりあえず記念撮影。こんな人通りの多いところ、しかもドデカイホテルの前だし、意外と像の前のスペースも狭いんですよ。今までのハワイFCツアーのときはカハナモク像のライブカメラ見ながら歯軋りってのが定番だっただけにね〜、感慨もひとしおです♪他にもカハナモク様と記念撮影したそうなヲタもいたので自分たちは再度行進開始、更に東へ向かいます。


お昼がまだなんで、なにか「海の家」的なところでたべたいね〜、なんて話をしていたんですがなかなか見つからない。しばらくいくと左手に公園が見えます。右手に行ってもダイヤモンドヘッドしか見えなさそうなので進路を左にとる。土日ということもあってなにやら賑やか、出店もあるようなので期待大ですよ♪雑貨やら服やら色々な出店があって楽しげ。小さめの野外ステージなんかもあり、いかにもハワイアンな催しが行われていたりして、「ここでイベントやったりするんかね〜?」なんて話したりしてました。しばらく進むとようやくお食事系の出店発見。「fried noodle(やきそば)」ですね。日本のとは少し違った感じなので面白そう♪とこれに決定。ディスワン攻撃でハワイやきそばとお水を購入。ビーチに移動してお食事タイムとなりました。


ワイキキビーチなどに比べるととても人が少なくて静かな感じ。その分、海の音とかが感じられて良かったな、ここは。ビーチ際の芝生に座っていただきます♪やきそば・・・正直微妙な味でしたね(笑)すごく大雑把な味、外国って感じでまあアリなんですが旨くはなかったです。それでも海を見ながらのお食事は格別、ぺろりと完食、ご馳走様でした♪


現在13時、次のイベントの集合時間まで2時間。まだもう少し遊べるな、ということで海に入ることに。相方は海は見るのは好きだけど泳ぐのは嫌い!というので自分だけで突入。真っ青な海・・・いやぁ気持ちよかったです。泳ぐと言うよりもプカプカ浮かびながら空を眺めてましたね。途中、雲がかかってパラパラと雨も降りましたが気にするほどのものではありませんでした。初めてのハワイの海を感じながらまったり30分くらい遊ばしてもらいました。その後、相方の位置に戻るとなにやら少し離れた突堤の方をじっと見ているようです。なんだろう?と目をやると、日本人のカップルがウェディング的なイベント*2をしておりました。それをまじまじと眺める相方。そっと耳元で「藤本さんと結婚するときはハワイで挙式すれば?」と言ってやったらなんだか照れております・・・隊長!なんか面白い動物発見しました!(笑)そのあとも藤本さんネタを吹き込んだりして遊ぶ。気づけば14時くらい、じゃ、そろそろ戻りますかとライブの準備のためにホテルへ移動。



部屋に着き、ライブまでの時間は手紙を仕上げる。けっこう時間いっぱいで完成。「かまわぬ」柄の手ぬぐいでプレゼントを包み、新垣ソロシャツに身を包んだら準備完了。いざ、最終決戦へ。


思ったより長いので分割。つづく。

*1:自分だけ

*2:ノノ*^ー^)適当