まこのう

すっかりマコ脳です。マコブログ見てても、隣にいるスポンジボブ保田圭までいとおしく思えます。…あ、圭ちゃんはまだ無理だ(笑)うそついた。


明日からは滝野川での小川麻琴座長公演「こもれびの中で」後半戦。本当に良い舞台だったんですよ…なので滝野川行けないのが辛い。文化学院での3ステ観れただけで十分幸せと思うべきだろうな、実際東京まで来れないひともいるはずだし。でもあんな舞台を観せられたら欲が出る。しかも演出も大幅に変えてるらしい。演出家の西澤さん……なんかマコヲタぽい発言するんだよ(笑)しかもバリバリのマジヲタ的な熱い話を。
でもスゴく厳しいようで、「舞台にアドリブはいらない。アドリブ厳禁。すべては台本通り。勝手にアドリブを入れた人は代役を立てて降ろさせる。」と言い切るひとみたいです。でもって作品をどんどん進化させるために公演ごとに、いや公演中にも台本を変えてそれを演じさせるって。しかも、変更点はその本人にしか伝えないので相手役の受ける力が楽しみだね〜なんてことを言っちゃうわけですよ。さすがにこの発言にはマコもあわわわわとなってましたが(笑)


ようするにガチの舞台なんです。それに小川麻琴が挑んでいて、きっちり演じているんです、大変な感動を与えてくれるんです。


それが劇団のホームグラウンドである滝野川で演じられるわけですよ。握手会も桜チラリもマコ天使客席降臨も、すべてはホームならではのやりたい放題ときたもんだ(笑)マコ絶対テンパるパターンだけどどうなるのかとかとか。演出の変更点なんかもこの目で確認したかった…。


ああ、観たい。
自分で腹減らすようなこと書くんじゃなかった…。




そんな「こもれび」。残すのは平日のみですが、観る価値はありますよ。別にマコ目当てじゃなくてもいいと思う。



でもきっと、小川麻琴に驚かされるんだよ(ぼそり)




とりあえず、ファンはもちろんハロメンは見に行ってもらいたいな〜。きっと良い刺激がある。で、やっぱりお腹減るんだよ(笑)娘。メンバーとか確実に影響与えるはず、あの子とかあの子とか…。ほんと見に行って欲しい。




ん〜なんだか楽しい気分だ〜♪このまま気持ちよく寝るわよ。あ〜たのし…zzzzzz(瞬殺)