悪質フィッシング

☆一見すると本物のサイト、Yahoo! JAPANを騙るフィッシングが悪質化 (インプレス)



今までは「こんなの引っかかる奴は素人だよフフン」くらいに思っていたのですが(ヤススレ除く)、この手口を見るとそう楽観してはいられないなと思いました。



>>JavaScriptを悪用し、アドレスバーには正規のYahoo! JAPANのURLを表示したままで、Webページ部分だけを偽のページに置き換えているという。このため、URLから正規のサイトかどうかを判断することができない。しかも、このページにジャンプする前にYahoo! JAPAN IDが抜き取られ、偽のログインページのフォームには自分のYahoo! JAPAN IDが入力された状態で表示されるため、あとはパスワードだけを入力すればいいようになっている。一見すると本物のページにしか見えないとしている。



(;=‘ェ‘=);^▽^)・・・。



とくに自分はヤフーを利用する機会が多いものですからいつ騙されるか・・・あれ?もしかしてもう騙されてる?!なんてことになって無きゃいいですけど(弱気)



オークションであんなモノやこんなモノ購入してる場合じゃないです!

これからはもう少し用心することにしますよ・・・。