PSP発売。

☆PSP発売レポート 〜新宿編〜ヨドバシカメラに早朝から1,000人を超える行列



ライバル任天堂のDSに遅れること数日、いよいよSONYPSPが発売されました。

いやぁ予想通りの大盛況のようで、明日のニュース、ワイドショーもこの話題で持ちきりでしょうね。

ともあれ、これであの猪木がイチニ!イチニ!連呼するウザイCMを見なくてすみます(笑)



自分は今のところすぐに買う予定はありません。Amazonで予約受け付けてれば注文したのになぁ、結局受注中止しちゃったし。面白そうなゲームが出てからかな〜とも思ってますが、周りで買った人の実機を目の当たりにしたらヤバイと思う。なのでそのうち衝動的に買うことでしょう♪



ソフト的には「リッジレーサー」、「麻雀格闘倶楽部」、「みんなのGOLF」に興味アリ。



個人的に期待するのは「DIABLO」+「ルナティックドーン」みたいな短時間でも遊べるRPG。通信プレイで切断されてもペナルティが少ないなどストレスの溜まらないものなら尚良し。RPGでいうと「女神転生」の世界観が好きなので、それ系が出たら買っちゃうだろうな。



ということでしばらくは待ち。というか品薄で手に入らないだろうな。



久しぶりに買いたいハードが出たんでちょっと興奮気味だったり♪