∬∬´▽`)♪今年は何の字?フッフゥー

☆「今年の漢字」は『災』…台風・地震など災害反映



>>「『災い転じて福となす』の期待も込めた人が多かった」と協会。森貫主は「来年こそ平和な世の中を表す明るい字が選ばれてほしい」。



今年は例年以上に天災人災が多かった年。来年こそは平穏な一年であって欲しいと思います。

しかし12月も半ばというのに気温も高くて過ごしやすい・・・その歪みがいつか現れるのではないかと心配しております。



個人的に今年の一字を選ぶとすれば「変」でしょうか。

そうそう∬∬´▽`)小学生マコハァハァ・・・って変態の「変」ではないです。



今年はもうひとつ上のステップを目指すために自分を変えていった年。人に使われる立場から指揮する側に立つための訓練を行って、精神的にも体力的にもタフになったと思います。

見た目は変わらないですけどね(笑)あ、でも生え際がだんだん後退していってr(凹)



苦しかったけど楽しい一年だったかな。

メリハリというか日々のオン・オフの切り替えに対する心構えが変わったというか、自分的にはうまく回ってるなと感じています。



来年は仕事も結果を残し、ヲタ活動も良い夢見れるよう頑張りたいであります♪