NBAはチビシイですね。

☆<田臥勇太>解雇される サンズが発表



>>米プロバスケットボール、NBAで初めての日本人選手となった田臥勇太選手(24)は18日、所属のサンズから解雇された。球団が発表した。



とのこと。まだまだ厳しい世界だったのかなぁ・・・でもそこに足を踏み入れることの出来た田臥選手はスゴイです。これで小柄な日本人でもNBAの選手として闘えることが証明されましたからね、これからどんどんNBAに挑戦する日本人選手が増えていくと思います。



夢に挑戦、ということでモーニング娘。第7期メンバー最終選考進出者が決定したようですが、自分は入るまではあんまり興味持てない人間なのでノーコメントで。ただ愛知出身者の名前が無かったことが残念でなりません。



色んな夢があると思いますが、若いうちに好きなことに挑戦しておいたほうが良いよ!ってのは年食って思うことですね。今は動きづらくてしょうがない。

多少の失敗なんてあとで笑えることばかりですし、それが年食ってからの酒の肴にもなったりしますしね(笑)



自分の子供にはもう少しいろんなことに挑戦して欲しいとおもう今日この頃。