∬∬´▽`)バカァ(西川のりお風に)。

☆<女子大生に聞く>今時の男子は「幼児的、バカ、無責任」



>>男子学生の印象では、幼児的52・3%がトップ。優しい45%が2番だが、バカ40・3%と続いた。言動から思いつく四字熟語では、大言壮語、優柔不断、軽佻浮薄(けいちょうふはく)が上位を占めた。



ん〜まぁ最近の若いコたちを見てるとそう感じるなぁ、と思うことばかり。そういう自分もたいしたもんでは無かったんで恥ずかしい話ですが(笑)



それにつけても常識的なことを知らないやつが多いような気がする。自衛隊ってところもまだまだ世間一般で言う体育会系なノリが強いもんですから、上下関係に関する礼儀などは口うるさく言われるのですけれども、入ったばかりの新兵は「お前、こんなことすら知らないの?」と驚くことも多いのが現実です。



自分が新兵の頃はもう少しマシだったんじゃないの?とは誰でも思うことでしょうが、いや、でも今のコよりは・・・あんまり自信ないけどさ(笑)



今から社会に出る人たちにはもう少し一般常識などを知っておいた方がいいよ、って言いたい。それは自分も言われたことだし、それが身にしみてわかるのがも少しオトナになってからだっていうのも知っているからなんか歯がゆい感じ。



そういうのにいち早く気づいてた同級生なんかには「こいつなんか大人だな〜。」って感じてたんだろうね。自分はダメだったけどね・・・まぁそれくらいのスパイスがあったほうが人生面白いって( ;´_ゝ`;) たぶん。