ハマの守護神「ひょうちゃん」。

☆崎陽軒のシウマイの醤油入れ「ひょうちゃん」ができるまで



横浜に行ったとき・・・正確には横浜アリーナに行ったとき・・・もっと正確に言えば横浜アリーナ娘。コンを見に行ったとき、お土産に買っていくのは「崎陽軒のシウマイ」だったりします。「崎陽軒」って一発変換できるんだな、すごいや。



で、そのシウマイの箱の中に入っている少し変わった醤油入れ。それがひょうちゃんなのですよ!



>>笑った顔、怒った顔のほか、本を読んだり野球をしたりと、図柄の組み合わせだけで80通り。さらに、インクが4色あり、全部で320種類あるという。



こういう小物は好きだったりするのですが、320種類?!とてもコンプリートは無理だぁ〜。前に買ったときに一個取っておいたはず、家のどこかに転がってると思います。これから買ったときはちゃんとキープするようにしておこうかしら。



横浜といえば"ちっちゃい大人"矢口真里。そして"豆の国の女王様"新垣里沙が(自分の中では)定番となってますが、これからはひょうちゃんも陰ながら応援していきたいと思います。ひょうちゃん激推し。



・・・我ながら適当なしめ方デスネ( ´_ゝ`)