靖国神社、サイバー攻撃される。

☆中国のハッカー集団?靖国神社HPにサイバー攻撃



先日初詣に行ってきた靖国神社ですが、その公式HPがサイバー攻撃を受けダウンしたとのこと。



>>警察当局は、中国のハッカー集団などによる組織的攻撃との見方を強めている。靖国神社は事実の公表を控えていたが、今後も被害の拡大が予想されるため、5日にHPに抗議声明を掲載し、攻撃中止を呼びかけた。

 靖国神社によると、サイバー攻撃は2001年8月の小泉首相の参拝後に始まり、断続的に行われている。1分間に最高90万回も集中することもあり、昨年はHPが5回ダウンした。




1分間に90万回って・・・ウワサの「田代砲」も真っ青なんでないの?田代砲が「FH70」なら中国側の兵器は「MSSR」のようなもんか。コワヤコワヤ。



それはそれとて肝心の自衛隊HPが攻撃を受けないのはなぜだろう?マスコットのピクルス王子のおかげか?まぁパセリたんもかわいいからな〜、中華人民も攻撃しづらいのであろう。



こうやって攻撃するのもこちらの姿勢を硬化させるだけであまり意味はもたないと思うのだが・・・



>>昨年12月には、中国国内のインターネット掲示板に、「日本に良い元旦を過ごさせない」として、今月1日午後9時半に靖国神社に一斉にサイバー攻撃をするよう呼びかけるメッセージが載った。実際に攻撃が行われ、HPは閉鎖に追い込まれた。



靖国を攻撃したところで憤慨する日本人はあまりいないと思うのだがどうか。特に若い人には愛国心なんてものは無いに等しいしね。それはそれで憂えることではありますが・・・。この攻撃によって右よりの人たちが過激な行動に出ないことを願ってますよ。