オートマテック運転。

☆車の「自動運転システム」はいつ実現するのか



自分は運転は下手なほうだと思ってます。実際、官用車を擦ったことも何度か・・・車両係の怒る顔が浮かんできます。



(#`Д´)あんな山の中を走らせるほうが悪いんだ!



なんて思いますが、上手い人は上手い。ジャングルのようなところもグリングリン転がしていくのを見ると(゚д゚)あぁおれはやっぱり下手なんだなぁって納得してしまうわけですよ。



そこで「自動運転システム」。どんなものかはくわしくは知りませんが、乗っているだけで目的地に運んでくれるってやつですね。



便利だなぁ・・・そこで事故っても責任は自動車会社かシステムの責任者が取ってくれるんでしょうね、もちろん。



そんなことありえれいな。



そんなシステム、利益でアタマいっぱいの企業が実現させるとは到底思えません。ということで未来的にもあまり期待できないシステムであると思いますがどうか。高速限定ならできないこともなさそうかな・・・とても一般道じゃ無理。



とはいっても今まで実現もしなかったようなことも10年後には出来ていたりする世の中ですので、意外と早く実現したりもするのかな・・・がんばれ人間。わしは見ているだけ(笑)