自衛隊で言うところの高機動車。

☆究極の四駆「ハマー」が香水になった



ハマーといえばドデカイっ!幅広っ!なんて(O^〜^)モノゴッツィイメージ。

入隊して高機動車を見た時は(O^〜^)自衛隊にもハマー!なんて思ってたのですが、この前実物見た時はもっとデカカッタデスネ。さすが外人さん仕様。



明らかにハマーのパクr・・・ではなくて、すてきだなと思ったパーツを設計書に書き留めておいたら出来てしまった感のある高機動車ですが、以前に「横転しやすい」なんて話を聴いたんですが実際はどうなんでしょう?あれ?こういうこと書いちゃダメか(笑)

でもまぁフォローするわけでもないですが、演習場などで転がってる姿も見たことないしね。もっと大きい車両が路肩で傾いているのは何度も見たけど(笑)



>>全米で一躍話題車に乗り上がったハマーだが、実は香水までもを発売してしまっているらしい。車用の香水ではなく、ハマーのイメージ同様、筋肉質で大胆な男性向けに作られたらしい。



らしいらしいウルサイ記事ですがどうやらそういうことらしい(笑)

筋肉質っていうとシュワ知事あたりを想像しますが、たしかあのひとも前にハマーオーナーじゃなかったけな?うろ覚え。とにかくパンチの効いたスメルであることは想像に難くない。



我々も仕事柄、演習後などは身体中からファンキースメルを発することも少なくありません。で、自分は趣味上、ホールの中に充満する「体育会系の匂い」を嗅ぐことも多くあります。

どちらもパンチ効いてますけどね、いくら自分から発せられているとは言え、そういう匂いの香水を自らに振り掛けるような真似はしませんわな。このハマー香水もそういう匂いなんでしょ?たぶん。



なんというか香水なんてあんまり変わったの付けないで「タクティクス」つかっておけば良いんですよ。



そんな自分が一番使うのは「ファブリーズ(微香タイプ)」だったりします。