ヲタが決める松浦亜弥ベストアルバム。

☆あなたの投票で決まる!松浦亜弥ベストアルバム



ということでさっそくチョイス!こんな感じになりました。



1位「100回のKISS」

・・・歌詞が好き好きす。メロディーもせつないんだけど悲しすぎなくて・・・しとしとと雨の降る日に部屋ン中で聴きたい感じ。この曲くらいから松浦さんを認め始めたんだよなぁ、でここからアイドル松浦の快進撃が始まるわけです。



2位「桃色片思い」

・・・川o・-・)紺色景気(笑)もちろんそれだけでは無いんですけどね。1位に選んだ「100KISS」、そしてこの「桃色片思い」から「Yeah!めっちゃホリディ」とリリースが続いたんですが、そのときの"勢い"が凄まじかったなと。ハロプロ発で、世間的にも大きな影響を与えた流れのひとつってことで選びました。ここで松浦がブレイクしていなければハロプロ自体も今ほどの大きさになっていないと思うのですがどうか。



3位「I LOVE YOUの続き」

・・・「風信子」と迷ったんですが、こっちに。「渡良瀬橋」のカップリング曲なんですが、ライブ感がすきです。明らかにライブでの盛り上げ曲として作られている感じで、ステージを右に左に駆け回る松浦の姿が目に浮かんできます。ところどころのキッズの声で(;´д`)おまいらまた付いてきたのか・・・と少し萎えてしまうのは残念なところ。





松浦がここまで大きくなるとは・・・ハロプロコンではじめて見たときも堂々としてるな〜という印象くらいでしたしね。「100KISS」あたりで自分の中でビンビコビンと来るものを感じ、今に至る(笑)

最近は活動もおとなしめではありますが、CMにも使われてますしね、娘。と松浦のハロプロ2本柱は健在でありますな。

モーニング娘。がいなければ松浦もいなかったでしょうが、松浦がいなければモーニング娘。も今とは違った道を進んで行ったでしょう。一時期ハロプロで松浦が出てきたときの会場のボルテージがモノゴッツィことになってましたが、娘。のメンバーも相当な焦り・危機感を覚えたはず。



ハロプロのみならず対外的にも大きな影響を与えた松浦亜弥。若いのにな〜、なんて少しでも思ったアンタはオヂサン認定だ。