ボクの息子はyahoo。

☆ルーマニアのカップル、息子をYahooと命名



子供の名前というものはそのまま子供の人生に影響を与えるもの・・・。



>>ルーマニア人のカップルがインターネットを通じて知り合えたことに感謝をこめて、生まれた息子にYahooと名づけたそうだ。



( ^▽^)ヤ、フーッ!



なんだか一昔、というかフタ昔くらい前の悪魔ちゃん騒動を思い出しますね〜。でもまぁYahooなら良いほうか。Yahooちゃんが学校で虐められないことを祈りたいです。



名前というと〜自分の名前は割りと普通な名前ですのでなんだか物足りないと思ったことも。そんなこというと親には悪いですが、実際、名づけた本人たちもそんなに考えないであっさり決めたといってましたし(笑)



で、自分はまだ子供もいないんですがもし子供に名前をつけるとしたらどのような名前をつけるだろう。ということで自分が考える子供の名前。その条件というのが・・・



「知り合いの名前は嫌だ」

正確に言えば「しょぼくれた人」の名前は嫌ってことなんですけど。ものすごいケチで有名な上官の名前を付けたいとは思わないでしょ?



「難しすぎる名前は嫌だ」

たまにいますよね、やや難読な人。中学の頃「禎親くん」とかいたんですけど、年賀状とか宛名書くときに困りましたから!



「違う読み方をされる名前は嫌だ」

たとえば「華美」とか。一見かわいらしい名前だけども確実に「カビ」って言われますよね。小学校で男子にからかわれることウケアイ( ;^▽^)



パッと思いついたところではこんなとこでしょうか。あとは男なら、女ならといったものなどもありますが、自分は女なら"裕子"男なら"麻琴"と決めてますんで、えぇ。



え〜と、もちろん本気では無いんですが(笑)いや、まるっきり冗談でもないんですけどね、彼女もいないヲトコがこんなことを真剣に考えるのもどうかと。他のヲタさんたちも推しメンの名前付けちゃったりするのかなぁ・・・なんて思ったり。



まぁ他人が自分の子供にどういう名前付けようと勝手といえば勝手なんですが、少しは子供の将来のことも考えてあげてほしいってことなんです。