もしもしオレオレJASRACだよ。

☆「WinMX使用に伴う示談のため、現金を支払え」 JASRACを名乗る電話に注意



从 〓掘〓/span>もしもしJASRACのフジモトですけど・・・カネ払え!



みたいな詐欺があるそうです。

JASRAC日本音楽著作権協会)」だけでなく、「エイベックス」の名を語ったりしてお金を巻き取ろうという魂胆ですな。



なんだか安易でしょうないやり方に思えますけど、これを1000人、10000人と繰り返せばそのうちの何人かは支払ってしまうんでしょうねぇ・・・。悪党も色々考えるなぁ、ほんとに。



自分のところにはまだかかってきておりませんが、たとえこういう電話がかかってきてもやっぱり無視が一番ですよ。



从 〓掘〓/span>もしもし美貴ですけど〜、代わりに焼肉代払っといて。



(*゚∀゚)はい!よろこんでっ!



こういうのなら幾らでも・・・_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○