部屋の片付け。

部屋の片付け。というよりもグッズ倉庫でもある押入れの整頓なんですが、普段土日くらいしか実家には帰ってきませんし、最近はちょこちょこ動き回ってるので久しぶりの大仕事となりました。



16時過ぎ「ガールズポップライブ」を見てるうちにウトウトし始めて、目が覚めたときには「みんなのモンダイ」の時間。そのまま一人裕ちゃん鑑賞会。21時からは録画しておいた「笑わず嫌い王」鑑賞、22時から作業開始という流れ。



一旦、全部の荷物を出し、そこから使用頻度に応じて入れ替え、詰め替えをしていきました。

一番奥には娘。の番組を録画したビデオ。自分の部屋にはビデオデッキがありませんので、当分見ることはないでしょう。本当はDVDにダビングしていきたいんですが・・・3年ほど前にちょこっとダビング作業して以来、99年後半あたりで止まったままです。( ;´ァ〓)らってめんどくさいんらもんとうぶん再開する気も無いのでこのまま封印の方向で。



次は娘。関係の雑誌・新聞記事など。最近はテレビジョンくらいしか買ってないのですが、以前は週に何冊も買ってましたからね。スクラップすればだいぶすっきりするんでしょうけど、あんまり好きじゃないんです、切ったりするの。なのでこのまま保存。



その次に自分の思い出グッズ。要するに卒業アルバムだとか、写真だとかなんですが。適当に箱に詰めて押し込んでおきました。あんまりじっくりみると昔のろくでもない自分を思い出して鬱っぽくなりますので(笑)



その後は娘。グッズ。けっこうバラバラに散らばっていて、これをどうにかしようと思ったのが今回の作業の発端のひとつ。

CDはPCに落としてあるので箱詰め。DVDはたまに見ることもあるかなと外に出しておきました。

コンサートのパンフもB4とA4のサイズに分けてファイルに。思わずパラパラとめくってしまう、ここでだいぶ時間ロスしたなぁ(笑)でも見やすくなってよかった。

うちわもけっこう数があった。最近はほとんど買ってないけどね。でも一番多いのがなぜか圭ちゃんなんだよなぁ(笑)



会報などに紛れて6期の直筆サイン発見。ここにあったか(笑)辻のサイン、ユウキ(+ソニン)のサインと共にファイルへ。あのころは良い子だったんですよ、ユウキ君(笑)



「裕ちゃんの子ども」も久しぶりに発見。FCのファンの集いではかなりの威力を発揮してくれた一品。香港ポラと一緒に大切に保存しておかねば・・・。



最後は今回の大きな目的のひとつ、写真の整理。買ってそのまま黄色袋のまま放置されているものがほとんどなんだよね。これを推しメンとその他でファイル分けしたい。でもいい加減眠たくなってきた(3時過ぎ)。とりあえずまとめておいて、細かい区分は明日に持ち越し。



あ〜疲れた。でもこれでだいぶ見やすくなりました。実は香港で会った裕ちゃんヲタの方が推しメン専用ファイルとか持ってきてて、それが少しうらやましくなったんですよね。それで自分も裕子専用で分けておこうと。



さてと、明日も作業残ってるし寝ますかね♪おやすみなさい。