中澤裕子ツアーin香港日記その7。

どんどん書かないと後々辛くなりそう。続き。



19日

バスを降りる。ビクトリアハーバー近くの広場に集合。湾越しに見える夜景がキレイ。今晩の会食後にはビクトリアピークに行ってこの夜景を見下ろすらしい。

15分ほどここで自由時間をくれるということだったので(会場準備待ちだったかな?)、広場の周りをぐるりと回ってみる。旧正月独特の派手な装飾が夜になってとてもキレイだ〜。時間ギリギリまで飽きずに見ていた。

時間となり、徒歩ですぐ近くの「金漢レストラン」へ。地下の会食場、入るときに翌日のディナーパーティの席抽選を行う。いいとこ引きますように・・・と引いたのは「R-10」。あまり期待出来なさそうな数字かも・・・。

200人全員、21個のテーブルがひしめく会食場、自分は16番テーブルでメインステージ?からすると右奥の方かな。そそくさと席に着くと見覚えのある面々。どうやらある程度号車ごとにわけてあるようだ。10人がけで女性も2人、よろしく〜♪と軽くご挨拶。

まずは乾杯のビール・・・と思いきやビールは別料金らしい。しかも40$近い・・・缶ビールだし。それならお茶で良いや、タダだし、ということでほとんどの人はお茶。



まだ少し打ち解けてない感じのテーブル。みんな探り合ってたのかも?(笑)BGMに「第二章」が流れているのでリズムに乗っていると、スタッフさん登場。軽く盛り上がる会場、説明などがあり、いよいよこのときが来ました!「中澤裕子さんの登場です!」(#`Д´)ぉぉぉぉん!大盛り上がり。青いチャイナがもう・・・もうっ!( ゚∀゚)=3といってもこのときは上半身しか見えなかったけどね。



「皆さん楽しんでくださいね〜♪」的な軽い挨拶で裕ちゃんは別室に引っ込む。興奮でザワツク会場。ところどころで乾杯の声が聞こえる。うちのテーブルも全員が揃ったところで(お茶で)乾杯!お疲れ様でした〜!これでようやく打ち解けた感じでしょうか。

乾杯すれども料理が出てこない。ようやく出てきたと思ったら大量の茹でたエビとか(笑)それはそれで会話のネタになってよかったけど。

テーブルのみんなで軽く自己紹介。やっぱり前回も参加した人が多く、色々話しを聞かせてもらう。けっこうメロンヲタが多いようで、肉エロがどーだ、ひとみんがどーだって、結局推しの話しとかになってたり(笑)

食べている途中に「東京美人」とかかかると思わず反応(笑)食べづらいよね〜なんてこういうのも楽しい感じ♪でもあんまりコールとか入れる人もいなかったかな、全体的に大人しい感じ。

料理もけっこう美味しくて、自分も途中からビールを飲み始める。「青島ビール」。缶なので味気ないけど、これはこれで思い出になるか。



香港まで来て、みんなで料理食べて・・・なんかこの空間が楽しい。このときも笑顔でいたことがほとんどだったなぁ。それもここにいる人たちがみんな裕ちゃん好きってことがわかるからなんだろうけど♪ただいるだけで楽しく思えたひとときでした。



テーブルのメンバーも打ち解けて、自分も気持ちよい加減に酔いだしたときに再び裕ちゃん登場!「みんな飲んでる〜?」と裕ちゃん。でも裕ちゃん自身は飲んでないらしい。その後は各テーブル毎、裕ちゃんと写真撮影。

ウチラのテーブルは最後の方。ということでどんなポーズをとろうか作戦会議。結論でました・・・うさちゃんピースで!(笑)あとは自分たちの順番を大人しく待つ。

テーブルによってポーズも様々。とても大人しいテーブルもあれば、騒ぎすぎかな?と思えるところも・・・。だんだん近づいてくる裕ちゃんはとってもキレイカワイイキレイ。チャイナは威力有り過ぎ。10m以内だったら直視できないな、あれは(笑)ファンとコミュニケーションを取る裕ちゃん。今更だけど、気を遣ってくれるよなぁ・・・というかあんな優しい対応されたらあwせdrftgyふじこ



いよいよウチラ16番テーブルの番。1列5人の2列横隊。自分は前列左端、またしても裕ちゃんから遠い・・・っていっても2mもないけど(笑)

近づいてきた裕ちゃんを拍手でお出迎え、そしてポーズはうさちゃんピースをリクエスト!「何これ?流行ってるん?!(笑)」と裕ちゃん。さすがにここで道重さんの名前を出すわけにもいかず「え、えぇそうなんです。」と適当に返す。ダメかな〜と思ったら「そうなんや〜♪」と気軽に応じてくれた♪同じポーズで3枚撮影。当然カメラの方を見ていたわけで、うさちゃんピースの裕ちゃんは見れていない!見たかったなぁ・・・早く届かないかなぁ、そのときの写真。

裕ちゃんも恥ずかしかっただろうけど、ウチラもけっこう恥ずかしかったんだよ(笑)大の大人がうさちゃんピース・・・ごめんなさい、自分けっこうノリノリっしたorz



全部のテーブルを周り終え、裕ちゃんのお言葉。マイクの調子が悪く、代えてもらうがそのマイクも調子が悪い。「なんやねん!ま、いいか。」と軽く切れ気味の裕ちゃん(笑)「この後の市内周遊バスツアーで会いましょうね♪」とお別れ。自分たちは昼に終わっているので、今日の裕ちゃんは見納め。



( ゚∀゚)あ〜楽しい楽しい♪なんてうわ言のようにいっていると( ´ァ〓明日の方が楽しいれすよ♪ってうわわ、あなた誰の差し金でそんなことを(笑)とにかく期待!期待!



今日はあまり飲めなかったが、明日はもう少し飲んでハッスルしていこう♪と心に決める自分なのでした。



続く。