中澤裕子ツアーin香港日記その8。

まだまだ夢見心地。続き。



19日

中華料理会食が終わり、ビクトリアピークへ向かうバス。軽く酒が入っているせいか、テンション高めの車内。海底トンネルを抜けて香港島へ入り、高級住宅地を抜け、目的地ビクトリアピークへ。

展望台(ビル?)に登ると100万ドルの夜景が眼下に広がる。ただの夜景って言えばそれまでなんだが(笑)酒+初海外+裕子、その他もろもろの修正量が加味されて、とてもきれいに見えました。( ゚∀゚)いや〜キレイキレイ・・・って夜風が寒いよ!屋外の展望台だし、よく見ればただのビルの屋上だし、で風がピューピュー吹き抜けるんです。いや、でもキレイでしたよ。カメラも何も持ってなかったけど、目に焼き付けておこうとガン見しておきました。ここでの自由時間は15分くらいか。短いのかちょうど良いのかよくわからん。



再びバスに乗り込み、お宿へ。我々貧乏スタンダードコース組はパンダホテルでご宿泊。香港の中心部から30分くらいかかる僻地っぽいところ。バス内で翌日の行動の説明などを受けているうちにホテルに到着。既に23時近い。ルームキーを渡され、近くのコンビニの位置を示された後は自由行動。自分は22階の部屋、相部屋の方と一緒に部屋に向かう。

特別豪華な部屋では無いけれども、普段カプセル泊まりの自分からすれば贅沢贅沢♪とりあえず荷物を置いて、同居人にご挨拶。

同居人はオーディションからの裕ちゃん推しの方だそうですが、本格的に活動し始めたのは最近とのこと。でもCD発売イベ(渋谷・新宿)、ハロショ店長イベ(名古屋)、八景島イベ、クリスマスコン・・・と最近の重要イベントは全部参加しているらしい。うらやまし杉。



娘。の卒コンも全部参加しているらしい。うらやまし杉。



ちなみに2推しはマコらしい。同類ですか?(笑)



大の大人がホテルで楽しげに裕ちゃんメインのヲタ話。まぁ裕ちゃんヲタなんだから大人でもいいだろうとは思うけど(笑)なんか香港にいることを忘れて、どこかのホテルで駄弁っているような感覚に襲われる。話しながらも時折自分自身に確認したり・・・(;゚∀゚)ここ香港だよな・・・。



時計を見ると1時過ぎてる。明日はまだまだ大事なイベントがあるし、ここらで寝ておきましょうか、と就寝準備。自分はフロントのセーフティーボックスに貴重品を預けに一旦下に降りる。

下に降りたところで、どうせなら・・・と先ほど紹介されたコンビニへ行ってみた。

夜の香港。ホテルの近くはビルは多いが明かりも少なく寂しい感じ。でもなんかそこが良かったなぁ、雰囲気あって。他のコースのホテルは中心街に近いところなので盛り上がってるんだろうけども・・・。

てくてくと歩くこと3分、コンビニに到着。セブンイレブン。特に買いたいものも無かったが、ミネラルウォーターとキシリトールガムを購入。香港は物価が安い、あと「2つで○ドル」なんて売り方が多いね。特に目新しいものもないな・・・と思ったが、日本には無い感じのアイスがあったのでそれも購入。あとで食べたが普通に美味かったです。



その後はホテルに帰り、就寝。明日のディナーショー時に裕ちゃんに渡すファンレターを書こうとも思ったが、明日時間があるときに書こう。歯磨き洗面を済まして就寝。明日は7時起き。



続く。