中澤裕子ツアーin香港日記その9。

ファンレター書いていたらこんな時間に。続き。



20日

朝0700。モーニングコールで飛び起きる。一瞬何が起こったかもわからず、少し間をおいて受話器をとる・・・( ´_ゝ`)はいもしもし?ってここは香港ですよ!それに気づくまで少しの時間がかかった。相手がロボットで良かったよ(笑)



同居人も起き、一緒に朝食を取りに行く。バイキング形式であるが、パンやごはんに加えておかゆ等もあり、やはりどこか中華っぽい。自分はパンにスクランブルエッグ、ベーコン、シュウマイ、オレンジジュース。



軽い朝食を終え部屋に戻り、出発準備。洗面、髭剃りしてオヒゲチェック♪眉毛チェック♪シャワーを浴びて〜♪スーツに着替える。気合入ってるね〜と冷やかされたが、あんまりお洒落な服も持ってないのでね〜。ネクタイをキュッと締めると気持ちも引きしまる気がする。なんせ今日はこれから裕ちゃんと2ショット写真撮影だからね。そんなこと考えてたら自然と頬が緩む。



0900出発し、30分ほどで会場の「ハーバービューホテル」に到着。ガラス張りのとても豪華なホテルで正直ビビッタ(笑)こんなホテルに泊まっている人もいるんだなぁと少しジェラシー。



ロビーに入ると既に写真を撮り終えている参加者がいた。声を掛け、ポラを見せてもらうが・・・みんな幸せそうな顔してるなぁ(笑)否がおうにも期待が膨らむ、なんてことを思う暇も無く、スタッフさんから呼び出し。いよいよ写真撮影だ。



2階へと続く階段に並んで待つ。けっこう進みが速い、ということはあまり時間もなさそうだなぁと心配になる。だんだん進んである一室に入ると、奥のほうが衝立で仕切ってある。そこで裕ちゃんとご対面か・・・緊張してお腹が痛い。撮影を終えた人がなんとも言えない表情で横を通り過ぎていく。誰かが「学校の予防注射みたいだ。」といっていたが、言い得て妙かも。



だんだんと近づく順番、緊張度も高まる。色々小道具も用意している人もいるけど、自分は何も無し。衝立のすぐ後ろまで来るとシャッター音や挨拶の声が聞こえる(;゚∀゚)ここにいるんだ!



緊張、していたはずなんだけど緊張具合など覚えていない。ただスタッフさんに「大丈夫ですよ♪」と励ましてもらったのがとても嬉しかった。

衝立を通り過ぎると・・・裕ちゃんイター!!緑のスカート、マフラーに花柄のシャツ。後方の窓からは海が見えますよ〜ってこれは実際のポラロイド写真を見るまで思い出せませんでした(笑)それほど緊張していたんだなぁ。



前に4人ほど並んでて順番に撮り終えて行く。前の人の撮影の様子を見ることが出来る。自分は今回の目標としていた「裕ちゃんと肩を抱く」ということを実行すべく、丹田に力を入れ・・・と思ったら3つ前の人が肩組んじゃったー(笑)そしてその次の人も肩組み。お、これはいけるのか?なんて思ってたら、スタッフさんから「肩組み禁止令」キター( ;´_ゝ`;) 軽くショックを受けるがここでひるんではいられない(笑)前の人は横に座って一緒にピース。よし、いよいよ自分の順番だ。



目の前のソファーには裕ちゃん。たかだか4歩くらいを勇気を振り絞って歩く。よろしくお願いします!と笑顔で挨拶・・・でも引きつっていたんだろうなぁ。裕ちゃんも「よろしくお願いします♪」と笑顔で返してくれる。か、かわいい。年上なのにその可愛さ・・・もうダメ。でもここは勇気を出して任務遂行せねば!隣に座る!うわぁかわいい!(笑)

でも負けちゃダメだ!(;;゚∀゚)か、肩組みはだめですか?・・・少し困ったような顔の裕ちゃん、おれも困るよ(笑)と思うまもなく「う〜ん、じゃぁ、腕組みでいい?」とスッと小生の右腕に左腕を絡ませる裕ちゃん・・・フゴー



もうダメ、もうダメなんです・・・正気を保っていられまつぇん、カメラマンさんの「撮りますよ〜」という声も聞こえていたんだかいないんだか、とりあえずカメラの方は見ていたはず。あぁもう、幸せ。というか思い出してる今も幸せ(笑)



パシャリと一発。ありがとうございました〜と挨拶したときも裕ちゃんは笑顔だった(はず。記憶飛んでます。)



そのあとポラを渡され(たはず。)、元来た道を引き返す。途中で並んでいる人に「肩組みはダメでした〜」と成果報告。その後ロビーで待機していた"自分の目の前で裕ちゃんの肩を抱いた幸せ者"に写真を見せてもらう。ん〜やっぱりいいなぁ・・・。自分のはどんな感じだったのかな?とポラを見てみると・・・



(#;`Д´;)目ぇツブッテルじゃんよー



裕ちゃんに腕組みされ、とても幸せそうな笑顔。でも目はつぶっちゃってるのね(笑)とっても情けない写真だけど、いいよ、自分らしくて良い。



その後、色んな人の写真を見せてもらったが、最初の方の人たちは裕ちゃんに触れることも出来ないほど厳しい状態だったらしい。落胆する人を見かねて、それはあまりにも・・・ということで裕ちゃんもサービスしてくれたのだろうか。あんたのそういう優しさ・・・スキだぁ♪



ポラ撮り終えたところで最年少参加者の女の子がコメント撮りしていた。有名な親子参加者らしいので、またDVDあたりで晒されるんだろうなぁ。



その後、30分ほど現地で待機。次はショッピングかな。



続く。