ニッポン人の睡眠時間は世界一ィィィ!

☆日本人の睡眠時間は世界最短? 睡眠習慣調査の結果



どこぞのリサーチ会社が国別の睡眠時間について調査したそうな。その結果・・・



>>睡眠時間が最短だったのは日本人だ。41%の人が一晩6時間かそれ以下の睡眠時間で暮らしているという。



ということらしい。ウィアーナンバーワン!!なんでも一番てのは素晴らしいね♪



逆に睡眠時間が長いのはオーストラリア人で9時間くらい寝るらしいです。



自分はどうだろう平均で言えば6,5時間くらいでしょうか。0時くらいに寝て、6時30分(冬時間)に起床するというかんじ。

職業柄、消灯時間を過ぎれば部屋の電気なども消さなければなりませんので寝るしかなくなるわけですが。あんまり遅くまで起きていても次の日の訓練がツライだけですからね。個人的には昼の休み時間に部屋で20分ほどの仮眠を取るのがベストなんですけど、なかなかそういう時間も取れなかったりもします。



休みの日なんかでも昼寝で何時間も寝て、外出が面倒になってしまうこともあります(笑)まぁパチンコ行って散財するよりは良いとは思ってるんですが・・・どっちもどっちか。



自分は基本的に"眠たい系"の人間なんですが、最近は飲むと眠くなることが多いです。酔って動けないって状態のときもありますけど、単に睡魔に襲われるということが多くなりました。年なんかなぁ・・・はぁ。



寝たいときに寝たいだけ寝るってのが一番健康に良さそうですけど、そうはいかないのが社会人ですからね。まぁなんにしろあまり無理はしたくないとは思いますね・・・何事もほどほどに♪