フジvsライブドア。

☆<フジテレビ株>ソフトバンクグループ会社が筆頭株主に



近頃、毎日のように世間を騒がせている「フジテレビvsライブドア」なんですが、昨日ようやくライブドアニッポン放送の経営権を手中に収めたのかな〜なんて思ってたら今日になってのこのニュース。



緊要地域であるニッポン放送は奪い取られても、本丸であるフジテレビはなんとでも死守したいんでしょうね。というかフジはソフトバンクよりだったのかな?それすらもわかってない状態でこんな話取り上げるのもどうかとはおもったんですが(笑)



ライブドアにしてみれば予想の範疇にしろ痛い一手には違いないでしょう。自分とすればこのままニッポン放送の経営権を使って、ネットでラジオの放送をして欲しいのですけど・・・。あ〜でも「あな真里」終わっちゃうしなぁ、あまり聴くものもなくなるのか〜とかだんだんどうでもよくなってきている自分が居る(笑)



とりあえずこの漫画的な展開は見ていて楽しいですよ。これから双方がどうやって決着させるのかが楽しみです。