大阪・名古屋 街中の観覧車対決。

☆「ドン・キホーテ道頓堀店」の世界初観覧車に乗ってきた



正月のハロプロコンで大阪にいったとき、道頓堀あたりもぶらぶらしてきたんですが気になってたんですよね〜この観覧車。



川沿いにかなりの存在感を醸し出しているコレ。実際見るとけっこうデカイし、ちょうどグリコの看板が工事中だったので道行く人々の注目を独り占めしていた状態でした。



あの「ドンキホーテ」のものらしいんですが、あの派手さはなかなか大阪ぽくてイイヨー。



で、先週名古屋の栄にいったときにもこのようにビルに併設された観覧車がありました。名古屋の方はもうちょっと都会的なさっぱりした作りで、道頓堀のを見てしまうとどうしてもインパクトにはかけますね。個人的には大阪の完全勝利です♪



来月大阪行きの予定もあるし、時間があればもう一度覗きに行ってみたいと思います。