石川梨華卒業メモリアルDVDを見て。

先日の大阪公演の際に購入した「石川梨華卒業メモリアルDVD」を鑑賞。

デビュー曲「ハッピーサマーウェディング」から「THE マンパワー!!!」までの17曲について石川さんが当時の衣裳とともに振り返るというものです。時間は39分。



一曲ゴト、感想を述べていこうと思っていたのですがどうにも上手くまとまりませんでしたので・・・ん〜とりあえず思ったことは、



4期の歴史ってけっこうスゴイな



ということでして。オマエ今更そんなことを・・・などと思われるかも知れないですが、いやけっこうブ厚いですね、参りました。



石川さんのコメントとともにPVの撮影風景やライブの映像が映し出されるのですが、石川さんがモーニング娘。として過ごしてきた時間と、その当時の自分自身の状況などが奇妙な具合にリンクしていて不思議な感覚にとらわれてしまいました。



思えば石川さんたち4期メンバーがモーニング娘。に入った頃、自分も自衛隊に入隊したわけで。とても比べるべきものではないのですが、自分としてはけっこう"激動"の期間だったわけですね。



あ〜武道館のときは新隊員の訓練でびわ湖に行ってたな、とか。



「ここいる」のあたりはガムシャラに仕事してたっけ、とか。



「浪漫」のころは九州での半年間の訓練中で動く娘。なんて拝める状態じゃ無かったよな、とか。

ん?意外に少ないな(笑) いや、本当にもっと色々あるんですよ。



そういった自分のしょーもない人生と重ね合わせてしまう。それだけの期間、モーニング娘。を追い続けてきたんだなぁ、という感慨もあったりして・・・幸せ者かもな、モーヲタって。



まぁ自分のことはいいとして。このDVDはモーニング娘。石川梨華の歴史を振り返るものとしてはなかなか良いものではないかと思います。時間は短めで物足りない気もしますが、当時のことを思い出す良いキッカケにはなりますよ。最近見てなかったシングルVももう一度見直したいな、と。



石川さんの卒業。まだまだ実感が沸かないですが、このままずっと居続けてくれたらとかね、少し弱気な自分がいたりして・・・ん〜やばい、泣きそうなんで変な想像はやめておこう。こういうときは寝るに限るね、おやすみなさい。









武道館行けないのが本当に悔しい。