矢口真里。

石川さんのラジオ聴いたり、他のサイト回ったり、ヲタ友達とメッセで遊んだり・・・ようやく落ち着いてきたので今回の件について色々と。



矢口真里さん、モーニング娘。脱退」



あえてリンクは張りませんが、娘。公式のほうで正式なコメントが出ています。それによると「写真誌の熱愛報道にたいしての責任を取る」といった感じでしょうか。結婚引退?なんてささやかれてもいるようですが・・・ん〜ありえるなぁ。



今回の件について思うこと。

先ず一つ目は、今までの卒業発表よりは落ち着いている自分がいるってこと。それでも十分に動揺してますけどね、また明日のワイドショーとか見たら一層凹むのかも知れないし。

落ち着いている理由を考えてみると・・・これはもう自分ではどうしようもないんだなぁ〜ってのが大きいでしょうか。今までどうにかしてきたわけではないですけどね(笑)今までのように「今度の**公演で卒業します。」ってんならもう少し心の準備などもできそうですが、今回のようにいきなり「今日脱退しました。」なんていわれてしまうとどのような行動にも出れませんからね。



明日からの公演にはもう矢口さんはいない。大阪でみることの出来た自分は幸せ者なんでしょうかね。今思えば土曜公演の微妙な表情に見えたのも・・・なんてすべてアトヅケですけどね。



責任を取るっていうじゃない?納得できないけど、大マケにマケて娘。内ではそれもアリとしましょう。でもファンに対しては辞めて責任を取りますってのは絶対にありえないことだと思うのですがどうでしょうか。

「最後に大阪で見ることができて良かったです。これからもがんばってください。」なんて書いているだけで悲しくなってくる。まだ残っている春ツアー、八王子や群馬、新潟とか矢口さんに会うのを楽しみにしていた矢口ファンの気持ちを考えるとちょっとね・・・酷いと思います。



年末あたりから安倍さん、松浦さんの件が続き矢口さんまでがこういったカタチでモーニング娘。としての活動に幕を下ろしたわけですが・・・なんか裏側にいる人間たちの思惑が見えてきそうですごく嫌なんですよね。自分のような素人がどうこう考えてもしょうがないんですが、出来れば今回のことも本人の意思であった、というならまだ許せるかなと。





と、ここからはもう少しくだけた感じで。



本当にね、淋しい。今言えるのはこれだけですよ。恋愛するのは結構!むしろどんどん恋愛してほしいと思うんですが・・・そうそう、もうすぐ32歳の関西女性も怒りますよ!アタシの矢口が〜!って。中澤・飯田と続いたお局の呪いも解けてしまったということか・・・これからハロプロ内でも結婚ラッシュとか起きそうだな。



矢口さんなりに考えたことだろうけどね。石川さんの卒業もあるし、自分がリーダーになったということで下のメンバーに対するメンツもあるだろうし。でもね、ヲタ友g氏が言っていた「これで下のメンバーも恋愛しにくくなるな・・・。」ってのもあるだろうし、これによって逆に残る娘。メンバーに縛りをかけてしまうのではないかと思うわけで。やっぱり良い判断ではなかったと思うんだけどなぁ・・・これだけの情報でどうこういうのもなんですが。



最後に見送ってあげたかった。女性として、彼氏作って・・・ファンであれば非難する人なんていないと思うんだけどなぁ。むしろ祝福してあげたいくらい。撮られたときだって土日の大阪公演を終えて飛行機で東京まで飛んでいったんでしょ?健気じゃないの〜。きっちりライブで仕事して〜、しっかり恋もして〜歴史刻んだ地球〜♪ってね、色んな恋の歌を歌ってきた立場で本人は恋愛禁止だとか淋しすぎます!!を、をれのことはイイから、がんがん恋愛してくれっ!とかここまでいくとすこしキモイ気もするけど(笑)



とはいえ、一番気にしているのは矢口さん本人なんでしょう。気遣いしすぎて疲弊しがちなところもあるし・・・こういうときに娘。のメンバー、元メン含めて元気付けてあげて欲しいです。



気分的にガタガタ(笑)のときなのでいつも以上に大変なことになっている文章ですが、こういうのを残すのもいいかも。読む側としては読みづらいと思いますけどね(笑)申し訳ないス。



最後に。



自分たちファンに出来ることというと、これからも変わらずモーニング娘。矢口真里を応援してあげるということでしょうか。それが矢口さんの望んでいることであるでしょうし、そうすることで本人を安心させてあげたいって気持ちもあります。



これからどういう展開になるかわかりませんけどね〜。今のところ想定の範囲内だし(笑)

矢口さんには当面の間は「石川さんの卒業」と「新リーダー吉澤さんへの申し送り」をしっかり行って欲しい。今はそれだけです。そこらへんをきちんと終わらしてから次へバッサバッサと羽ばたいていて欲しいですね。



さてと・・・ナイナイさんのラジオも終わりだし、そろそろ寝ますよ。



矢口!これからもがんばれよ!





ってことで。じゃまた♪