小川麻琴祭りin新潟。続き。

思いのほか長くなったので分割。



汗だくなところに・・・「ウィアラ」!ここを跳ばずにどこで跳ぶ!とここだけはどんだけ疲れててもトブンダ!そして♪ダンスダンスするのだ〜、で軽く跳ねながら少し息を整える。ダンスダンスキスキスラブラブウィース♪亀マコと一緒にクラップ&ジャンプ♪幸せ。

ゲロンパ♪から繋がるのはアイドルポップなイントロの「レモンティー」!大きくAを描いて力強くセンターのマコに向けてビシッ!と指をさしますさしちゃいます。マコパートはみんなで大声援だっ!カワイイ振りをコピってる自分、それを美貴様がどのような表情で見ているのか興味があるんですが・・・いつも怖くて見れません(笑)



「春の歌」。聞きほれモード。吉澤さんが頼もしく見える。曲終わり、一瞬の静寂のあと始まるのは「好きだよ」。この曲は3rdでも大好きな曲、それを聴けるってだけで嬉しい。自分の中の石川さんのイメージにばっちり合う曲だと思うんで余計に嬉しいのよね。その石川さんの軽快なダンスにあわせて振りコピ、高橋さんも「春の歌」とは一変して年下モードで可愛く踊ってくれる。途中で他のメンバーも登場!間奏ダンスでマコに合わせたら、後はみんなでサビをユニゾンダンス。そしてまた「ウィアラ」、疲れるがココもトブンダ!ラストの15回跳びきるとなんか満足感があるんですよ。重さんセンキュー。



暗転し、少しの間をおいて沖縄民謡調のイントロ。「すき焼き」。これけっこう手が疲れるんだよなぁ(笑)マコに合わせて振りコピ、終盤は目の前のガキさん紺ちゃんと遊ぶ。

「ゴガール」そのまま目の前のガキさんの笑顔とともにスロットル全開、オイオイオイオイ!そしてマコキター!!一緒に手をクルクルしながらインストール作業(笑)楽しいキャワイゐ! 幸せ。フラッグモードに変わったらガキさん越しにマコ直視。ガキさんごめんなさい。



MC。「今日は新潟公演!って新潟のコ誰かいたんだけどなぁ・・・誰だっけ?」って意地悪な男だぜよっすぃー!(笑)堪らず出てきたマコたち、顔真っ赤ですよマコ。なんだか楽しそうに嬉しそうにソワソワと挙動不審なマコ。客席を見て・・・

∬∬´▽`)牛さんがいっぱいで牧場みたい〜

盛り上がる牛たち(笑)嬉しいだろうなぁ。いや、牛GJだ!

牧場って失礼だろ?なんて吉澤さんに突っ込まれマコ。始まる前から緊張しっぱなしで声が上擦っているらしい。・・・来てよかった。これだけ喜んでくれるなら本望ですよ。



「I WISH」、この曲は弾けられない。後藤さん卒業決まったあとくらいからそう感じるようになったと思う。楽しいんだけど、すごく切なくなるんだよねぇ・・・。目の前で最後の石川さんの姿を目に焼き付ける。



アンコールは「麻琴コール」。自分も後ろを向いて客席を煽る。「マコ」と書かれたサイリウムがたくさん・・・イイ!すごくイイ!マコヲタGJ!マコヲタの愛情いっぱいのこの空間にいるだけで幸せ。疲れたとか言ってらんねぇ。



アンコール一発目は新曲「大阪恋の歌」。愛さんの曲紹介もバッチリ♪自分的には好みの曲調、もう何回か後方で全体を見たかったかな。



MC。いそいそと取り出しましたるは小川さんへのファンレター。現物を見せてから送るという壮大な作戦(笑)

吉澤さんに何持ってるんだ?みたいな顔されたが気にしない(笑)みんなのMCを聞きながらタイミングを見計らうが呼吸がつかめない。そんなことしているうちにそのまま「ピース」入り。そそくさと手紙をしまう。



「ピース」。石川さんを送るには最良と思う曲。涙はいらない、ハッピーに送り出してあげたい。そんなことを思いながらも目の前の重さん、ガキさんと遊ぶ(笑)紺みきのコンビ芸に萌えたり、さゆみきと一緒にうさちゃんピースとか・・・楽しいよ〜。この曲、ラストだとわかっているからかすごく短く感じるんだよなぁ・・・この時間が終わってほしくない!そんなことも思ってた。



♪Ah Hah HA!の石川アッパーでビシッと決まって全曲終了。娘。たちは一列に並んで万歳。自分も隣の人と手をつないで万歳。



∬∬´▽`)みんなバイバーイ

とみんなに手を振るメンバー。ここしかねぇ!と手紙を取り出し、マコに向かって振ってみると・・・



_| ̄|○マコスマイル&うなずきアタック直撃



・・・失神するかと思ったぞ(笑)あの笑顔は・・・何がしたいんだアノコは!チクショウ!





完全に惚れさせられたなぁ、こりゃ(笑)



最後、マコは石川さんの元に駆け寄り何か耳打ち。何の相談だ?と思ってたら、二人でハッピー♪

ちゃんと石川さんを立てることも忘れない姿に感服。



追い出しの「ハピサマ」も楽しいね〜。ほんと新潟・・・素敵ヤン。



終了後、汗だくのマコTシャツで外に出て、今回の相方菊りんと合流。マコの素晴らしさを伝えようと思ったけど、たぶん通じないので止めておいた(笑)



満開の桜の中、コーラ飲みながら一休み。



桜キレイだな・・・



空もキレイだ・・・



・・・



マコ喜んでたなぁ・・・





あ〜楽しかった。





・・・ここは天国ですか?マジデ。

最近の自分の必死ぶり、盲目ぶりには自ら危機感を覚えるほどなんですが(笑)いや、今、本当に幸せを感じています。



完。



といってもこれは昼公演のレポなんですけどね。

夜は開演前の麻琴コールから始まり、小川一族を巻き込んでのまさに「小川麻琴祭り」だったんですが・・・



すみません、このまま心の奥にしまわせてください。



一応、文には起こして保存しておくつもりですが。また気が向いたら公開するかも知れませんけどね。



来てよかった。本当にこの一言だけです。「推す」ってことがこんなに楽しいもんだとはなぁ、て今更ながら思いました。



以上。春コン総括についてはまた書きたいと思います。