自衛官自殺者数過去最高。

☆<自衛官自殺>過去最多の94人 社民党議員が調査



だそうです。

自分の周りでも(とはいっても関係は遠かったりしますが)自殺もしくは自殺未遂の話はよく聞きます。

自殺者も最近は幹部などが多いそうで。自衛隊も特殊な職場ではありますけど、中間管理職クラスになれば一般的な会社と同じような悩みなどがあるようです。昔は士長あたりが多かったようですけどね〜、それだけ厳しい扱いを受けてきたんでしょうね。



自分は?というと、今のところ特に深刻な悩みはありません。わりとナイーブなほうですけどね(笑)いや、マジで。でも「娘。のライブ中に死ねたら幸せなのかも」なんて考えたりしてしまうくらいだからまだ当分死にそうもないことは自分でもわかります♪

不謹慎な発言かもしれませんけど、やはり何か楽しみを持っているというのは強いですよ。自殺を考えている人は一度、モーニング娘。のライブにいくなりして発散・・・なんて簡単なものでもないかもしれませんけどね〜、でも何もしないよりはマシに思います。



近年、自衛隊の中でもメンタルヘルス関連には力を入れてますし、カウンセラーなども駐屯地にいるはずですので自分ひとりで悩まずにぜひ相談にいくことをお薦めします。



いやでも本気でお薦めなんだけどな・・・モーニング娘。



∬∬´▽`)特に小川ってコがいいんですよ。



川o・∀・)あ〜琴美ちゃんね・・・



∬∬´ロ`)琴美ぢゃネェヨ!



川o・∀・)あ〜しもぶくれ・・・



∬∬´ロ`)平坦とかイウナ!



川o・∀・)あ〜貧乏キャラの・・・



∬∬´◇`)・・・間違っちゃいないけどさ〜









え〜激しくマコ不足ですorz