汐留絡みの行動記録。

矢口の出演ラッシュの様子(平成教育予備校)を見ながら。「タンスに小指」・・・なかなかやるじゃないか(笑)



では 汐留ecoウィークエンド観覧記&その他行動記。



3日

仕事が終わり、そそくさと出発準備。といっても頭を刈るくらいのことでしょうか(笑)らって髪の毛長く(2cm程)なってたんらもん。

手荷物はいつものトートバッグに携帯の充電器くらい。マコTとマコの写真集は持って行きませんでした。

新幹線で2時間弱、東京駅に到着。地下鉄駆使して天氏の御宅まで移動。いつもお世話になりっぱなし・・・ということで宿代代わりに「きしめんパイ」を持って行きました。この前は地球博絡みのお土産だったかな?次も何か持って行きますので♪またよろしくす。



武道館限定マコ写真などを買い取りしたり、夏秋ツアーの予定を話し合ったり・・・モーヲタ二人集まればやることはこういうことしかないですよ(笑)とても楽しい♪愛知ではまだ放送してない最近のハロモニなど見せてもらったりね。ありがとうございます、紺マコはやっぱガチですよ。

日テレのガキさんがキャワス!なんて言っているうちに深夜2時。サッカーも気になるがそろそろ寝ないと・・・ということで就寝。



4日。

0450起床。なんでこんなに早いかというと・・・それは「ズームイン映りこみ作戦」を遂行するためさ(笑)出発準備し、物音で起きた天氏にいってきますと告げ地下鉄で新橋まで。



0600日テレに到着。本日の同行者予定者にメールをするが当分来そうにない。くるりと日テレ周りを歩いてみると会場らしきもの発見。40人ほど並んでいたので最後尾に並ぶ。特攻服などの見た目濃い目の人は見当たらないが・・・この時間に並んでいるということは同じ病気の方たちなんだろうな、と一人納得してみたり(笑)、と前の方に並んでいたグループが列を抜けた、なんだろうと会話を聞いてみるとどうやら現在の列は8時の入場列整理で解散させられるらしいとのこと。じゃぁここに並んでても意味ないじゃん・・・またうろつくことにする。



タワーをくるりと周り、ちょうど会場の上階あたりにある場所「マイスタ」に到着。お、スタジオでズームイン撮ってる!作戦発動!・・・といっても何したらいいのかわからないのでそこでボーっとスタジオを眺めてみる。

娘。とかゲストで出てこないかな〜、なんて待っていましたが結局出ませんでしたorz

7時頃、キング氏到着。スタジオ前でヲタ話しながら時間つぶし。

娘。もでないまま収録も終わりそう・・・宮本他出演者が出てくる。ここだ!ということで作戦発動♪

あとでOA確認したら・・・見事に映っておりました(笑)これで子供の頃の夢のひとつが叶いましたよ♪今は朝はめざまし派だけどね。



再整列の8時になるので移動、すでに100人超ならんでいるがまだ余裕だろう。しばらくしてg氏と合流してから列に並ぶ。そっから11時まではとにかく待機。



11時に列が動き、整理券をもらう。144番。けっこう並んでいたんだなぁ。そこから再集合の13:30まで時間つぶしのため上野に移動。ハロショに向かう途中で上官に会ったり(笑)こんなとこであうとか・・・普通にビックリしたよ。ハロショではニイマコ写真をメインに購入。うちらが入ったくらいから混み始めたかな。そのあと新橋に戻り、マックで駄弁る。集合15分前になってまた会場に移動。



列に並びなおし、しばらくすると入場開始。整理番号順に入れられ、自分たちは最前右ブロック。必死な人たちが中央に押し寄せているためブロックの右半分くらいは1人/平方mくらいのスカスカ状態。快適♪快適♪



開演の15時が近くなり、スタッフさんをたててのリハ。裕子さん役の人に裕子コールをしてみると・・・テンション上がってきたー!(笑)そんな状態で開演。

まずステージ後方の大階段から裕子とラルフが登場♪裕子キャワス!ラルフもキャワス!

そして挨拶終わって、娘。さんも登場!階段からゾロゾロと降りてくると(念のため人数数えたりね)・・・マコ発見!おぉ!フレックスチャットの噂どおり髪切ってるじゃん!(#`Д´)とってもギガキャワロプス!衣裳は「大恋歌」ぽい感じ。



みんな並んでご挨拶。右からラルフ・裕子・吉澤・小川・新垣・高橋・藤本・紺野・道重・亀井・田中だったかな?違っても気にしないように(笑)

順番に挨拶するが吉澤より右側がステージの柱とかぶって見えない。まぁマコが見えるからいいんだけど・・・。元気少しないのかな〜なんて思いながらマコ直視していると、

(#`Д´)視線キター!

(#`Д´)スマイルひとつハイッター!

幸せ三昧♪どうやら春コンからのレス強化週間は継続中であるようだ。



そのあと「大恋歌」から始まりクイズコーナーやらなんやらをまったり鑑賞。あんまり飛ぶヲタはスタッフに止められていましたね(笑)キング氏乙。

クイズコーナーは素人の子供さん3人にメンバーが3つに分かれてサポートする感じ。子供が絡むと自然な笑顔が見れて嬉しい。男の子がキャワス、愛ちゃんはかなり気に入ってる様子でした。

「大恋歌」は石川さんのパートを亀井さんが受け継いだぽいかな。2曲目「でっかい」はみんなと一緒にいつもの振りコピ。「HELP!」は初見なので、へーこういうものかとじっくり鑑賞。なかなかフォーメーションの入れ替わりが激しい曲だな〜、いっぺん正面からじっくり見たかったです。



1時間もあっというまに過ぎ、イベント終了。娘。たちはハケるときもサービスたっぷりでした。



けっこうな満足感。そのため2回目の列にも並ばずに、駅でユウキに行くキング氏をお見送り。

残ったg氏と飲むにはまだ早いしでもやることないし・・・ととりあえず二回目の整理券だけもらいに行くことに。戻るとすでに整理券配布中。380番。時間がまだあったのでまた新橋のマックでまったり待機。すでに空は曇り加減。



時間が近づき会場に向かうと18時前なのに外が暗い。こりゃ雨だな・・・と思っていたらポツポツと降り始める。早足で会場に向かうとすでに入場を始めていた。だんだんと強くなる雨の中、自分たちも後方のブロックに入る。ちょうど上に通路が通っていて直撃は避けられたが、ビル風により横からの雨がスゴイ。

こりゃ中止だろう、と思っているところに「雨によりイベント中止」の放送。すぐさま離脱、新橋駅に逃げ込む。



残念だったが、娘。たちに滑って怪我されたり風邪ひかれたりするのは嫌だしね。しょうがないと素直に納得しつつ「つぼ八」へ。軽く飲みながら今後の活動や娘。の行く末について語る。DD同士は色んな方面の話題があるので面白い。20時過ぎたくらいでかなりまったりしてきたので〆。



わざわざ東京駅まで見送ってもらい、次の再会を約束しつつお別れ。

帰りの車中では爆睡、乗り過ごし寸前などなど様々な危険を回避しつつ部隊に帰還。訓練にきていたP氏を部屋に呼び本日の成果報告、今後の打ち合わせなどをする。ほどなくして解散、就寝と相成りました。以上。