マラソン娘。

平成教育予備校」での矢口の活躍を見つつレポを書いていました。そのまま「ジャンクSPORTS」を見ながら続きを書いていたんですが、不意に出てきた「モーニング娘。」という言葉に超反応



新聞のラテ欄とかでも「モーニング」とか書いてあると思わず目を止めてしまうしね(笑)しかもいつもひっかかる所は同じなんだよなぁ。スポーツ紙でも「小川」「高橋」「新垣」あたりはよく出てくるしね。最近は楽天がらみの話もあるから軽く見過ごすわけには行かないんで厄介。先ほどの「平成教育予備校」にも新垣というコが出ていたし、アラガキ?ニイガキ?どっちか知らないけど紛らわしいです!基本的に太眉毛の新垣以外は認めてませんよ!



えーとまた話が逸れてしまいましたが、ジャンクの話。なんでジャンクで娘。?と思ったら、女子マラソン千葉真子選手がマラソンの際に頭の中で娘。の曲を思い浮かべながら走るそうな。そしてその曲が「ひょっこりひょうたん島」というから・・・やるね、チバチャン。

「いい曲なんでみなさんも是非♪」なんて薦めていたけど、千葉さんは娘。ファンなんかな〜?そんな話を聞いたこともないけど、まぁグッジョブには違いない。ありがとう千葉さん。



以前もメジャーの大塚選手だったかな、向こうの球団CMで娘。の「ラブマ」を歌い踊っているような記事を取り上げた記憶がありますが、こうやって名のある人が娘。好きを(どんなカタチであれ)公言してくれるのは非常に嬉しい。そういや、文芸界にもモーヲタいるしね〜。



運動+娘。の曲というと「ちょこLOVE腹筋」を思い出しますね。ユウキ乙。

当時まだフリーターだった自分ですが、その年(99年)の11月に入隊を決めてその為のトレーニングとして「ちょこLOVE腹筋」をしていたのを思い出します。リズムに合わせて頭をクイックイッと、アレってけっこう効くんですよね〜。それに合わせて「ふるさと腕立て」なんてのもやってましたよ。若いな、オレ(笑)



「ひょっこり」で駆け足か〜。リズム早そうで自分には合わなさそうだけど今度試してみたいと思います。



ヲタっていうと、というかヲタで無くても社会人は運動不足になりがちですからね。こういったキッカケ作りで運動するのもけっこういいものですよ♪



( ゚e゚)ノ<目指せ!脱デブヲタ!



当ブログは頑張るヲタさんを応援します(笑)