娘。FCツアーin香港日記。その4。

娘。マダー?の苦情は受け付けません。つづき。



日航ホテルの臨時ショップ着。さすがに人も少ない。列に並び、程なくして入店。中は普通のハロショと同じくらいの空間に長机があり、そこで注文を受け販売するという感じ。写真が並べられているわけではなく、壁にグッズの一覧などが貼ってあるだけのシンプルなものでした。

そんなに人がいるわけでもないが、さすがみんな買う量が半端じゃない(笑)一人一人時間がかかるが、まぁこれくらいならぜんぜんOK。自分の番になり注文。娘。写真セット、リストバンド、ステッカー、あとツアー参加者限定グッズ(トートバッグ、Tシャツ、写真)を購入。これで2万以上の出費か・・・でも記念になるからね、とすっかり搾取される側の人間(笑)



店をでたあとはとりあえずホテルにグッズを置きに戻る。昼の集合時間を決め、部屋に戻る。グッズを並べ、小川新垣写真を手持ちのファイルに入れる。次の集合は30分後、ベッドに横になり少し休憩。もちろんマコ枕は忘れない。



1230集合し、外出。ちょうどお昼時ということで昼飯探し。どうせなら中華っぽいのを食べたいという意見は一致せり、テクテクと歩き回る。というかホテルから出てすぐにいかにもって感じの店を見つけたんだけどスルー。らっていかにも過ぎて入りづらかったんだもの(笑)まだほかにあるはず・・・と探索再開。テクテクテクテク歩くこと1時間くらい、ポツポツと雨が降り出してきた。いい加減どこかに入ろうと適当な店を見つけて入店。

けっこう古い感じのお店でなかなか雰囲気あるんじゃないの?と二人。しかしいつまでたっても注文を取りに来ない。あとから来るお客さんは先にレジで何か頼んで支払いをしている。ここは先払い方式なのかな?と自分たちもレジの方に行くと「二人?なら二階に行ってくれ。」とのジェスチャー。じゃぁ、と階段で二階に上がると立派な中華料理店がそこにあった。どうやら一階はテイクアウト専門だったらしい。適当なテーブルに座り、オーダー。というか漢字でナニ書いているんだかわからない。しかも40ドルとかそんなに安くないし・・・。まあここまで来たらとメニューの字面からフィーリングで注文する。



自然とお茶も運ばれてきて一息。ちょっと癖のあるジャスミンティー。しばらくすると注文していたお食事がテーブルに到着。豚肉細切りあんかけかた焼きそばって感じ?正直、二人のどちらが頼んだかもわからないので仲良くつっつく。そしてもうひとつ、豚肉チャーハンみたいなの到着。これも同様に仲良くつっつく。味は少し濃い感じもしたが普通に美味しい。しかも一品でも2人前はありそうな量があるのでこれであの値段ならやはり安いなと納得。歩き疲れてお腹も減っていたので二人とも無心で食べる。ゲプーごっそさん。しばらくお茶をすすりながら談話。それではそろそろ・・・と支払いを済ますと、普通に最初に持ってきたジャスミンティーまで値段に入ってる(笑)ちくしょう!文句のつけ方もわからねぇよと簡単に泣き寝入り。プチぼったやられたわ〜。



店を出ると雨も小降りに。また強く降りだすのも厄介なのでそそくさとホテルに帰る。次はイベントのときですね、と一旦お別れ。自分も部屋に帰る。



部屋に戻り一息入れる。マコ枕略。しばらく和んだあとはマコへのメッセージカード書き。もちろんプレゼント用。機嫌よく作成していると雷の音。もともと音が凄いのか、たくさんのビルに反響して凄いのかわからないがかなり迫力のある轟音。すげーな亜熱帯、なんて妙な関心をしていると入り口のドアの下から一枚の紙がするりと侵入。



「香港気象台から熱帯性低気圧警報を発令しました。」とか書いてある。知らんがな、そんな言われても困るがなと再びメッセージ作成。メッセージカード完成!そしてニンマリ♪ハンズで買ってきたプレゼント包装用の紙袋にタカシマヤで買ったプレゼントを入れる。リボンで縛ったその間にメッセージカードを挟んでプレゼント完成!またニンマリ♪ファンレターもそうだが、この作成過程がとてつもなく楽しくて堪らない。皆さんも一度試してはいかがでしょうか。





そろそろ娘。登場の予感・・・つづく。