娘。FCツアーin香港日記。その5。

こんこんまだー?の叫びも届かずといったところ(笑) 続き。



ご機嫌な気分だがそろそろ集合の時間も迫っている。手早くシャワーを浴び、髭を剃る。軽く着替えてさあ出発だ。

1530ツアーデスク前に集合。さっそく本日のイベントの座席抽選会。良い席コイコイと祈りながら紙を引き抜く・・・「C-1-12」番。はっきり言ってこの段階ではなんとも判断できない。ぬか喜びしてあとで凹むのも嫌なのであまり考えないことにする。が、頭の中では最前だったときのシミュレーション開始(笑)その後バスに乗り、イベント会場へ。



ホテルを出て一時間くらいか、会場付近と思われる場所をくるくる回るバス。どうやら時間調整をしているらしい。途中、イベント時の座席表が配られる。自分の席を確認・・・おぉ!いい席じゃないの!期待が膨らみますわ♪

外は相変わらずの雨。まだかな・・・と少し疲れ気味の参加者の気持ちを知ってか知らずかバスは目的地に到着。



会場は香港島にある「香港コンベンション&エキシビジョンセンター」。かなり大きく立派な建物。ここもいいビルっすね、ガキさん。到着後、建物内を連れまわされる。いったいどこに行くんだと飽きだした頃に会場ホールに到着。



ホール内はけっこうな広さ。前方中央にステージがあり、その前にブロックごとに椅子が並べてある。やっぱりライブがあるのかな?と少し期待。事前にもらった座席表と照らし合わせ自分の席に着く。Cブロック2列目左端。おぉ〜思ったよりもいい席かも♪というかこの人数を考えれば当たり席に違いない。どんなイベントがあるかわからないけど、ここなら大丈夫そうだ。

まだイベント開始までは時間がありそうなので荷物を席に置き、顔見知りの方たちにご挨拶に行く。裕ちゃんのツアーで知り合った人、楽天パブリックビューイングで知り合った人、娘。ライブで知り合った人、楽天ハイタッチで知り合った人、そしてブログ関係で知り合った人、そしてドイツ人ヲタのMr.DD(通称)・・・いや〜今年になって一気に増えたねヲタ友達♪今までは基本的に仲間内だけの付き合いが主だったけど、こうやって色々な地域、考えなどを持った人たちと触れ合うのも楽しい。結局は「娘。大好き」というところで繋がるしね。色んな情熱の形があって面白いんだこれが。



挨拶回りをしていると「まもなくイベント開始です。」とのアナウンス。自分もいそいそと席に着く。いつものスタッフさん(司会者)登場し、いよいよイベント開始です。



司会の軽い挨拶を終え、さっそく娘。登場。ジーンズのパンツにTシャツ(春コンTシャツのカラーでの香港オリジナルver.?)、腰などに付けている細かいアクセサリーなどもしっかり色分けされてて良いね。マコは金髪&いつもの髪型、そしてガキさんが昔の髪型ッぽくて超キャワユス。火照る(笑)

そしてまずはメンバーごとの挨拶。覚えているところだけ。吉澤「広東語で"吉澤"のことをガッチャンと呼ぶそうです、なので今日はガッチャンでお願いします!」、亀井「俄然強めで。」、田中「小龍包好きやけん。」、藤本「香港といったらキョンシー。」、道重「よし、香港でもかわいい!」、紺野「コンコンin香港。」、新垣「実は香港は2回目。でも2、3歳の時のことだから覚えてない。」小川・高橋・久住失念。そしてイベント開始。



内容についてはメンバー10人をA〜Jの各ブロックごとに担当分けし、ゲームで得点を競うというもの。グループ分けはA・田中、B・小川、C・新垣、D・亀井、E・藤本、F・高橋、G・久住、H・吉澤、I・道重、J・紺野。自分はCなので新垣さん・・・ということはCチームは新垣塾ということでよろしいんですね!塾長!(笑)



ゲームは「点心セイロ運びレース」、「香港3択クイズ」、「神経衰弱」、「お客さんによるフラッグ早回しレース」。

基本的にグダグダ(笑)でも盛り上がりは相当なものでメンバーもご機嫌でした。それでは覚えているところだけ箇条書き・・・と文字制限近いので続かせます。



決して意地悪しているわけではありませんので悪しからず(笑)